夜更かし

この間の3連休は夫が娘を連れて
実家に帰省したので私は久々の一人時間

幸せー!贅沢ー!
と思いながらも
1人でいる家はがらんとしていて
寂しさも少し感じた

日曜日の夜はご飯を作って友人を家に招き
夜遅くまでおしゃべり

ちょうど野菜がたくさんあったので
たくさん作りました


ネギたっぷりチヂミ
里芋の煮っ転がし
菜花と鶏ひき肉のカレーそぼろ
レタスサラダ 
前日の味噌汁



以前、友人の家で夜ご飯を食べた時に
オイルと塩だけのサラダを出してくれて
すごく美味しかったので
普段サラダはあまり作らないのだけど
マネしてみました

ドレッシングいらず◎

何より友人が
もりもりたくさん食べてくれたことが
とっても嬉しくて作り甲斐がありました

普段なら娘や夫ウケは微妙なメニューなので

女子はこういうのがいいの!たぶん
少なくとも私は


デザートにケーキも食べて
夜更かしして
たまには家族と離れる時間を作るのも
家族円満につながる気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?