娘の成長


もうすぐ3歳になる我が子。

最近は何でも自分でできる!と積極的な面と
思うようにできなかった時に
ものすごく怒ったり。


イヤイヤ期が
いつの間にか終わったのも束の間
またまた違う一面を
見せてくれるようになりました。


その姿を寛容に見守れる時もあれば
イライラしてつい言葉がキツくなったり
その時の気分や状況で
接し方が変わる自分に対して
なんて勝手なんだろうと反省する日々です。


8月のマルシェでは
じいじとばあばに
朝からお願いしていたのですが
娘なりに私の仕事を
理解してくれているのかな
と感じる出来事が!


春のマルシェの時は
ブースにいる私を見つけると
抱っこ抱っことせがんだり
手を引っ張りこっち来てー!
と言う感じだったのが
今回のマルシェでは
抱っここそするものの
素直にじいじばあばのところに
戻っていきました。

その日1日娘がどんな気持ちで
過ごしていたのかは分かりませんが
おかえりー!!と嬉しそうに出迎えてくれて
その姿が愛おしくて
ありがとう〜〜!とぎゅーっとして
お礼を伝えました。


いつか一緒にお菓子が売れる日を
母は楽しみにしているよ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?