見出し画像

ご挨拶

今年もあっという間に年末ですね

この1年はなんだか
あれ?2〜3年過ごした?ってくらいの
濃厚な時間を過ごすことができました


去年の今頃はまだ何も始めていなくて
できたばかりの工房で試作をしてたっけ


2人であーでもないこーでもない
迷いながら相談しながら
挑戦したり選択してきたことが
枝分かれしていろんな出会いの連鎖を
生み出してくれました


今まで関わってきた方
新しく出会った方
お菓子を手に取ってくださったお客さま
応援してくれる家族や友人たち


感謝でいっぱいです


でもね
私たちがやりたいことをやる分
幼い娘たちには
たくさん我慢させてしまった気がします

何をするにも
"ちょっと待って"
という言葉をかけていたなーと


でもしょうがない!
それがあなた達の母なのよ

この背中を見て育った子が
どう育つのかが楽しみでもあります



私たちが作るお菓子はパティシエさんが作るような美しいお菓子ではありません

クッキーの厚さも微妙に違うし
デコボコしてたり
一個ずつのフォルムに個性があります
(もっと美しく作れたらいいのだけど😅)


ちょっと一息つきたい時に
誰かに寄り添うお菓子を

そんな想いでやってきました

まだまだ発展途上のmum.
今後はどうなっていくのでしょうか?
私たちにもわかりませんが!笑


周りを巻き込んで来年もワクワクするよー!


ということで2023年ありがとうございました
2024年もよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?