見出し画像

研ぎ澄まされた何か #呑みながら書きました

どーもどーも毎度おなじみ、無銘お姉さんですよ。

今回はメロンソーダを飲みながら書いてるんだけど……

Q:メロンしおーだにはどのくらいメロンが入ってるのですか?
A:入ってない……と見せかけてこのメロンソーダには入ってるの!

え、tカップ、ティーカップで飲むの?グラスじゃなくて?
(わたしは缶から直飲みしてるわよ)

まぁいいや、煎り豆食べよ。


相変わらず7今日も書くことが思いつかず見切り発車なの。
タイトル詐欺な気もするけど今回もノープランでいくわよ?

ところで蜘蛛ってフェティッシュな感じがするわよね。蠱惑的って表現が一番ぴったりきうる感じ……。
昔帰省先に小さめの橋があってそこの歩道と車道は分かれた構造になってたんだけどその間にたくさんジョロウグモが棲んでたのよね……。

あ、蜘蛛で一つ思い出した。


ウマ娘のアプリがリリースから1年のアニバーサリー期間なんだけど、

その時にこの子が実装されたの、マチカネタンホイザちゃん。

画像1

(画像は何らかの私信的ななんか)

蜘蛛食べて蕁麻疹だした帆なし、話がよく擦られてるけど、実際マチカネタンホイザが蕁麻疹出して有馬走れなかった原因が蜘蛛とは断定できてないことだけ覚えて帰ってちょうだい。


で、けっきょおくタイトルの「研ぎ澄まされた」って何よって話になるんだけど……。
自分的には「少女性」だと思ってるのよ。
いつまでも可愛いを追い求める精神性とか、愛や美に触れてきゅんってなる感性とかそういうアレ。

「あーそういうやつね。アタイもそういうのはわかるでありんすよ」

オルタちゃんそう言うのとは無縁な感じするけど。

オルタちゃん:無銘お姉さんのダークサイド自我。普段は慎重に遠ざけられている。最近は莫大な量のR18小説を書いているが、誰にも見せるつもりはない。

「失敬な事ねえ……アタイにだってそういう機微はあること、知っておくんなんし」
どういう感じの?具体的には。
「『少年性』というものがありんしょう?」
……「少年性」ね、だいたいわかったわ。
「アタイ風に言うとあれでありんすよ。火事!ぶっ壊し!女!」
それ絶対少年性じゃないから!!
「でも少年この三つ好きでありんしょう?」
少年性という概念はまた違う気がするわ……
「でもアンタだって少女性を完全に理解はしてないでありんすね」
この手の概念手言語化すると矮小化しちゃうからね。


めろmmnメロンソーダが半分近く残ってるけど、とりあえず今日はこの辺にしておこうかしら。
「まあ、夜も更けてきたことだし」
皆さんも研ぎ澄まされた何かの概念を見つけてみてほしいです。


それじゃあ、またね!!!!フリフリのワンピースが着たい


スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。