見出し画像

魔王、猫になる。〜魔王さまのほのぼの世界征服ライフ〜 第17話 魔王、こけらに惑わされる。

 我輩は魔王である。名はトラ吉。

 我輩は叡智を授かりし魔王として元世界に君臨しておった。

 大いなる力が必要な戦も数多く乗り越えてきたのだ。

 戦の力とは、魔王単体での力ではなく、兵士の数と戦術だ。

 戦術については我輩自ら指揮をとれば何の問題もないが、兵士の数は悩みどころだ。

 我輩は優秀な眷族を多く従えていたが、戦に投じるほどの数ではない。

 その数を補うために、我々魔族は自らの片割れから生まれる魔物(こけら)を利用する。

 上流階級の魔族であるほど、より優秀な魔物(こけら)を生み出すことができる。

 そう、魔族の戦にとって兵士となる魔物(こけら)を生み出すことは非常に重要なことなのだ。

 この世界でもそれが可能であれば、戦力を一気に増加させることが可能だろう。

「ちゃーちゃん、抜け毛ひどくなってきたからブラッシングしようか〜」

 主人①よ、「ぶらっしんぐ」とな、よかろう。

 だが、手にしている魔道具は初めて見るが何なのだ。

「お、こないだ注文してたファーミ○ーターだね。それアンダーコートがごっそり取れるらしいよ。」

 主人②よ、また何か買ったのか。

 最近、魔道具を買いすぎではないか。

「そうなのよぉ。めっちゃ楽しみ〜」

「そうだねぇ。どのぐらい取れるんだろ〜」

 主人①②よ、顔が怖いのだが。

 うむ。

 その魔道具の性能とやらを試させてもらおうではないか。

『シャリ、シャリ、シャリ』

 な、何だこの音は。

 到底ブラシとは思えぬぞ。

 か、かなり気持ちが良いのだが、このような魔道具に屈するわけに……。

「あ〜、ちゃーちゃん気持ちよくてひっくり返っちゃった。」

 ば、馬鹿なことを言うではない。

 腹の方でも性能を試したいだけなのだ。

「うわ……、ちょっとブラシの先端見てみなよ。」

「あぁ……」

 ん?

 何と、我輩の衣がごっそりとれているではないか。

 少し心配になるのだが、大丈夫なのか。

「よし、これをまとめてこうしてっと。」

 主人②よ、我輩の衣を集めて何をしだすのだ?

 集めて手でこねているようだが。

「できた! 名付けてちゃー玉!!」

 主人②よ、いい年をして何を馬鹿なことを。

「これを、このおもちゃの先端につけてー」

『ちょこちょこ』

 な、なに!

 先ほどの玉が動き出しおった。

 我輩の片割れから魔物(こけら)を生み出したと言うのか。

 そうか、我輩のこの猫の衣はそのような用途もあったのか。

 これは、この世界での戦力拡大に使えるぞ。
 
「ほら、ちゃー玉だよ〜」

 主人②よ、我輩の魔物(こけら)を我輩で試そうと言うのか。

 魔物(こけら)が本物にかなうわけがなかろう。



「……」


 
 は!?

 我輩が自らの魔物(こけら)に惑わされるなどと。

 主人②は、魔王である我輩の魔物(こけら)をも操ることができるのか。

 これは調査が必要だ。

「お、ちゃーちゃんめっちゃやる気だよ!」

 主人②よ、しばし付き合ってもらうぞ!

 そう、その時が来るまでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?