1/11.1/12

友達と遊んでいたら急に目眩がして座り込んでしまった。友達の迅速な対応のおかげで歩いて帰れるまでには復活した。ありがと!友達がいなかったらどうなっていたことか。家に帰って横になる。いつの間にか寝ていた。起きると体が熱すぎて熱を測った。38.9。平熱低めの自分にとったらそりゃしんどいよね。一ヶ月前にも熱を出したのでその時もらった解熱剤を飲んでのどぬーるぬれマスクをして寝た。明日には治っているといいなぁ〜。

朝起きて熱を測る。体温が37~38を行き来している。喉が痛くてご飯を食べるのもしんどかったので病院へ。インフルかコロナだろうなと思いながら検査を受け終えた。結果は両方陰性。え?こんなにしんどいのに?どっちでもないの?と思った。扁桃炎が腫れてそこから熱が出てますね!!と言われた。点滴打ったらちょっとは楽になるけど打つ?と言われたので打つことにした。点滴の間一緒の部屋にいたご老人達と看護師さんの話を聞いた。ほのぼのしていた。可愛かった。点滴を終え、薬をもらって、食べられそうなものを買って家に帰宅。明日の大会に出たかったが喉の痛みから声が出せないし、熱も出ていたので、相方に断りをいれて断念することに。卒業まで残りわずかしかない機会を失ってしまった。悔しい。みんなにも会えると思ったのに。落研のみんなに会いたかった。色んな話したかったな。
病院で点滴をしたおかげか動けるほどに回復したので、今のうちにと思い家事を済ました。ご飯を食べ薬を飲み寝た。起きるとさらに回復していた。薬ってすごいなと思ったのもつかの間。夜ご飯を食べて薬を飲んで寝ていると急に目が覚めて、咳が止まらなくなった。吐き気がしてトイレに駆け込んだ。そのあとも何度も目が覚めた。しんどすぎて夜中にもかかわらず母に電話しようかと思った。熱と喉の痛みが酷かったので、薬を飲んでもう一度寝た。明日の朝にはマシになってますようにと思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?