見出し画像

必要なときに必要な場所で働く。

こんばんは。

私の本業はゲストハウス経営ですが、私は前から本業の他に、週2日司法書士事務所で事務をしたり、地域のお土産を作って販売したりしていました。

その他には行政の短期のお仕事をしたり、観光協会のお仕事も手伝ったりしました。

そして、現在はゲストハウス経営、パーソナルアドバイザー、ハンドメイド品作成&販売、たまーに行政の仕事&観光協会のお仕事をしています。

どうやって仕事をいただいているかというと「やりたいこと」をその仕事の関係者に言っているだけです笑
「○○仕事あったときはぜひやりたいので、そのときは声かけてください」と。

私が求めているのはお金ではなくて、その経験なので、お仕事を頼まれたときは、ほぼ毎回「はい!!やります!!」と即答。笑

そして、普段はやったことないお仕事をするのですが、毎回色々な発見があって楽しいです。

自分ができることで求められる場所で働くって、こんなに楽しいんですねー

一緒に働く方たちともいい距離感で仕事ができるので、人間関係で悩むこともないし、嫌なことがあっても今だけと割り切ることもできる笑

これからはもっとこういう形で仕事をする人たちが増えるんでしょうねー

来年は静のバイオリズムな私なので、積極的に活動していくというよりは自分の好きなことに没頭しようと思います。

今考えているのは、ゲストハウスの共用スペースで少人数でパンやお菓子作りをしたり、持ち寄りランチをしたいなと漠然と考えています。

年明けたら早速やろう♪

ということで本日はここまでー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?