ゲストハウスで過ごしてみた。

こんばんは。
今日は私がやっているゲストハウスの庭の草刈りをしました。
数年前は、草刈りを業者さんにお願いしていたのですが、業者さんも忙しいらしく、こちらのお願いしたタイミングでなかなか来てもらえず、こうなったら自分でやるしかないとマイ草刈り機を買ったおかげで、草刈りができる女になりスキルアップ笑
そして草刈り終了後、シャワーを浴び

お昼をゲストハウスのキッチンで作ってみました。

画像1

自宅が近いこともあり、実はゲストハウスのキッチンで料理をするということはあまりしたことがなかったのですが、(ゲストハウス内でシャワーを浴びるというのもあんまり経験したことがなかった。)なんか自分が旅に来た気分になれて、新鮮で楽しかったです。

草刈りでクタクタになったので、カルボナーラを食べ、その後は母と電話をしたり韓国ドラマを観ながらゴロゴロしたりと自由な時間を過しました。旅行ってあちこち行きたくなるけど、1週間くらい休みを取って、こうやって、自由に気ままにのんびり滞在するのもいいのかなと思いました。

私のやっているゲストハウスは全室個室で海が目の前、しかもその目の前の海はすごくキレイなのに、人が全くいない、かなりの穴場なので、このご時世にはいい環境。
夕日も本当にキレイなので、それだけですごく癒されます。

今風のおしゃれなゲストハウスではないけど、どこか懐かしい感じのする落ち着いた感じは私自身がすごく気に入っているという。笑

そして前から考えてはいたけれど、今、人を分析するというプロファイリングを勉強しているので、ライセンスを取ったら、自分探しをしている方をターゲットにした宿泊プランも販売したいと思います。次のゲストハウスのステップアップは、旅をしながら自然に癒され、尚且つ自分自身を知ることができるゲストハウスという方向性なのかなーと私の中では思っているのですが、果たして需要はあるのだろうか・・・といったところです。
需要がなかったら、今まで通りにマイペースに営業するのみか・・・笑

私自の分析データ上でも「事業は好きなことをマイペースにやるときに限り成功する」とあったので、新しい宿泊プランがダメでも、それはそれでいいのかもしれないです笑

ということで今日はここまでです。

草刈りというミッションが終わったので、次はゲストハウスのシャワー室のペンキ塗りに取り掛からないといけないので工程を考えながら眠りにつこうと思います。

おやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?