見出し画像

匿名社会に慣れすぎた

はじめまして、こんばんは。むむムです。

この記事のイラストは「猫のお腹に顔埋めながら生きてたら世界平和になると思ったけど匿名性が高すぎる」です。

最近自分が怖いのです。周りの人に対して、それおかしくない?とか間違ってるよ〜!!とか言いたくなる衝動!!特に目上の人が飲み会で昔は体育会系の時代で体罰が当たり前だったよなー笑またそうなんねえかなぁ笑とか言ってると!!!!!

うるせぇ!!!その価値観この場にいるみんなが共感してると思うなよ!!!!

と言いたくなるのです(本当に言いたかった)
前の私は聞き流すのが上手い方で、父の偏った価値観に洗脳されることなく今まで生きてきました。
(私はそう思わないけどお父さんはそう思うんだね〜)
みたいな感じで。

でも今は、
なんだこいつ!!??引用リプで絶対私と同じこと思ってる人いる!!みてやろう!!
みたいなTwitterに毒された歪んだ心が私に芽生えたことで他人の考えに引用リプを飛ばすような人間になってしまったのです....。

それってやっぱり、インターネットやTwitterの匿名性が高すぎるからこそ起きる弊害なのではないでしょうか。
いや、立場や身分を気にせず自分の言いたいことを言うのはいいことと考える人もいるかもだけど!!私にはいい影響とは言えない!!!

こういう人他にいないのかな...!?Twitter初めて私のように人間性変わったよって言う人いたらコメント欄で教えていただけると私が喜びます😌

以上、むむムでした。

2023.12.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?