見出し画像

かわいいと言いたい

かわいいと感じたら素直にかわいいと言いたい


ここ2.3年、「かわいい」という感情を内に留めておくことが出来なくなってきた気がする。
ついつい口に出してしまう。
「かわいい」
と。

でも、どんどん言っていった方が幸せなんじゃないかしら?と思ったりもするのです。

きっかけはGAPでお会計をしてもらっている時。
スタッフさんのアイシャドウがギラギラでイケてるわ!!と思い、この気持ちを伝えたい.…という謎の衝動が生まれました。
それまでの私ならきっとその衝動に抗っていたけど、ふと言ってみようと思ったのです。

だって、褒められて嫌な気持ちになることって少ないから。


「アイシャドウすごく素敵ですね」
ベテランスタッフさんの様な方だったけど、すごく嬉しそうに、
「セールなので気合い入れてギラギラにしたんですよ😁」
と返してくださいました。


あぁ、言っていいんだ、寧ろ言ってよかった


それからは初対面の人でも構わず、「かわいい」を伝える様になりました。

ネイルがかわいい、髪色がかわいい、服がかわいい、etc

そんな風に過ごし始めると、自分のかわいいセンサーの感度がどんどん上がって行くという嬉しい副産物。

そして、かわいいの感性を共有できることの喜びに気づきます。

正直、友人たちとはかわいいの感性の方向が違うなぁと感じることが多々。
それでも自分が楽しければ良いか〜と思っていたけど、「かわいい」って共有できると超楽しい。


「それかわいい!」
「そーなの!」

あぁ、なんて楽しいんでしょう。

不思議なことに、「かわいい」を伝えるようになってから、感性を共有できる人との繋がりがグンと増えました。
服装や髪型、持ち物を「かわいい」と言ってもらえることが増えて、心が満たされ、意欲が掻き立てられ、出費が増え.…

と同時に、友人達は自分の周りの「かわいい」に気付かないなぁと思うことも。
意図的に発してないのかしら?


でもね、絶対に伝えた方が良いと思うのです。
相手も嬉しいけど、何よりも自分が楽しい。
自分が褒められてる訳ではないのに、どうしてか嬉しい気持ちになります。

「かわいい」が飛び交う空間って最高にキラキラしてる。
気付いてもらえるかな〜って色々仕込んで、それにもワクワクして。

私は本当にその瞬間が楽しい。


できることなら道ですれ違った人、電車で前に座ってる人にも、
「その靴かわいいですね」とか「鞄おしゃれですね」とか言いたい。
流石に怖い人だから我慢するけど。


でも気軽に「かわいい」を伝えることができる日が来てほしいなぁと思ったり。



今日もセンサーをビンビンに張りながら、自分の思う「かわいい」を詰め込んで、気付いてくれる人との出会いに期待しながら歩くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?