見出し画像

30歳記念、なにする?



私事ですが、もうすぐ30歳を迎えます。

女性にとって「30歳」は大きな節目。

20歳になる時も、大人になる大きな節目だと思ったけれど、まだまだ「若い」から。多少の失敗、無礼は許されてきました。

30歳にもなれば、あらゆる分野において相応に経験値を獲得している(はず)。
とくに仕事においては、勤務年数を重ねている分、求められるハードルも高くなります。

社会での責任が大きくなるのは喜ばしいことだとして。
プライベートや容姿については、いつまでも若々しくいですよね。

だけど「30歳(代)」という現実は目の前にある訳で。
20代後半にもなれば体型、肌、健康など気にかけなければあっという間に崩れてしまうようになりました…

とはいうものの、30歳になりたくない…よりも、30歳楽しそう!の方が私は大きいです。(前者ももちろんあるよ)

30歳を目前に控えている人なら、分かる分かる!って方もけっこう居るのではないでしょうか?


楽しそう!と思えたきっかけや、30代やりたいことについては今後少しずつ投稿するとして。

今回はタイトルにもあるとおり、
"30歳記念に何をするか"…

人生の節目、何か残るものがほしい!
ワクワクして誕生日を迎えたい!

○30歳記念の候補


今のところの候補がこちら


1.一生物を購入
2.贅沢旅行
3.記念フォト

意外と少ない。笑

1.一生物を購入

これが今のところ最有力候補。

①カバン
②アクセサリー
③腕時計

この辺りでしょうか。

じっくりショップを回って、ビビッときた物を購入したいところですが、なんといっても住んでいるのが田舎
百貨店や店舗が県内にはありません。。

ご時世的に、直接見て選べないのが難点。

普段の買い物は、ネットショップ等で済ませるのですが、狙っているのは一生物。
実物を見て選びたい!



2.贅沢旅行

パートナーや友達、両親と一緒に想い出として残すのもありですよね。

願望はヨーロッパや南の島。

ただこれもご時世的に予定がたてづらい。。


3.記念フォト


記念に残るものといえば写真ですよね。
同級生の仲良しグループで…とかエモくて良いと思います。

ただ年齢的に周りの友達は子どもが小さく、難しいかもです。


3つの候補どれもご時世的にスムーズに行かないのが悲しいですが、今のところ①一生物を購入が最有力候補です。

1番実現し易いという理由が大きいですが…笑

誕生日までもう少し時間があるので、世間が落ち着くまでネットで商品情報をリサーチしたいと思います!


私が思いつくのはこの辺りですが、他に良いアイディアや、実体験があればぜひ教えていただきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?