見出し画像

「あんた好きでしょ作ったよ」


食欲には勝てない。


お母さんにも勝てない。


実家に久しぶりに帰って

全力でのんびりさせていただいている

白米でございます。


ご飯も美味しい

お空も青い

お仕事もおやすみ


やっぱり人間息抜きの時間が大事



朝起きたらごはんができている。

しかも私のために用意してくれたもの。


それだけのことが

私にはとてもとても幸せに感じます。


自分で食べるものを

用意する人になったからなおさら

ありがたみがわかる。


当たり前じゃない。

愛があって成り立つことなんですよね。



「あんた好きでしょ

オムライス作ったからね

アスパラも旬少しだけすぎたけど

まだまだ甘くて美味しいやつもらったから

いっぱい食べなさい」


どどん/

画像1


アスパラあまっ


とうきびの味がする!

(とうもろこしのことです) 


何もつけないでただ茹でただけなのに

無限に食べられる

旬の強さ




少しすぎてこの甘さなら

旬のピークは美味しすぎたのでは・・

アスパラ…恐ろしい子…




うちのオムライスは上から卵をぼんっと

乗っけるタイプです、小さい頃から。


それを久しぶりに食べられることが

私にはたまらなく嬉しいのでした。



あんた好きでしょってものを

用意してくれるのも愛あればこそ。



母上ありがとう。



気にせずに帰ってこられる日々が

またすぐ帰ってきますように。



あー美味しかった!



ごちそうさまでした!




私の体重が増えます。