おまけ人生初日


ヒミズの住田


2022729日 金曜日 


!!!祝!おめでとう!!!
カナメストーンのヤーチーのお誕生日(執着と同じ歳)

フジロック 1日目

始まった、最高。
パソコンで見ながらごはん。


これぞ、フェス飯。
しかも永井食堂のモツ煮なので完璧。

フジロック に居るようなもんよ 〜〜

踊ってばかりを見て踊る、最高
下津腕あげてる時ガリガリで鶴太郎かと思った。

執着がどれ見てるの?一緒に見ようって言ってたから踊ってばかりって言ったのにゲームして昼夜逆転してるから爆睡してなんにも一緒に見れなかった。糞。

実家最終日

なので早起きして10時の映画見ようと思って居たが起きれず、母が夕方映画に行くので着いてく。

それまでは実家最終日なので
爺ちゃんといとこの家に行く(父にコロナだから1週間は行くなと言われていた)



外は夏、紫外線過敏なので死にますね。

死にかけながら徒歩2分の爺ちゃんちへ

内出血の腕を見せられて、新聞屋さんが持ってきてウエットティッシュをくれた。

エアコン導入されて涼しくて良かった爺ちゃんち
あと部屋がめちゃくちゃ綺麗だった。

バイバイしていとこの家

お約束の入って即飯
キリンレモンとガーリックトースト

おすすめのドラマを付けてくれた自衛隊のやつ(前回まではナンバMG5)

見ながら食べてたらいとこのお姉ちゃんがわたしの父の手伝いに5分くらい行き、帰ってくる前に

母が映画行く為にわたしを迎えにくる。すれ違い。


一気に食べてテレビ消して電気消して扇風機消して出る。食べるだけ食べてなにしに来たのって感じになって申し訳なかった。帰る。

母と合流して映画行く前にメルカリの発送

激混み店内でコープの福引してて
もう終わるからどうですか?て言われて引いたら
白い球のハズレでティッシュ貰った。

いざ、映画館向かうってなったら舞台挨拶付きの映画で母が監督と知り合いらしくて映画終わったらみんなで集ってお話しするとか言い出して

わたし全然知らないしアウェイじゃんって行くのやめていとこの家に戻る。

いとこの家のおいぬ様、玄関に住んでるんだけど部屋にはエアコン無いのに玄関にはついてる。

そして即飯と再会

秒でこれが出てくる、いとこの家素晴らしい。

わたしがウロウロしてるちょっとの時間に作ったとか言ってて手際良過ぎてびっくりした。

二番目のお兄ちゃんが帰ってきて一緒にご飯食べる。久しぶりに話したけど、毎朝4時に起きて仕事に行く木こりをしててたのしそうだった。

そしてグラタン。わたしお店以外でグラタンなんて食べたことないよ。言うまでもなく美味しい。

料理上手一家なのでこんなに美味しいのに茄子がデカいだの文句言われてて可哀想だった。一度でもわたしとお母さんのご飯を食べて欲しいと思った。そしたら絶対みんな有難さに気付いて感謝して食べると思う。

基本わたしの家のことは父が話すのでいとこの家には筒抜けで、わたしが最近ご飯を食べ過ぎて吐いた事も知っていて無理して食べるなと言われた。

しかし完食。

そんなこんなしてるうちに末っ子のいとこも帰宅(我儘大魔神なのにわたしにはお兄ちゃんぶって昔から優しい)

そんな末っ子のいとこがかき氷をつくってくれた

最高。何杯でも食べられる。

末っ子は今日は炭水化物しか食べない日だと
ラーメンと炒飯と餃子とサンドイッチを食べてた。

美味しいからわたしも食べろと貰う。美味しい。

お盆にはまた帰って来いと送り出される。
父が迎えにきて帰る、帰宅。


終わり

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?