見出し画像

制服買取被害の始まり

青春時代を共に過ごした、思い出が詰まった学校の制服。

中学・高校の卒業など、もう袖を通すことがなくなった制服を、みなさんはどうしていますか?

思い出の品としてそのまま保存される方、知り合いや後輩に譲られる方。すっぱり割り切って処分される方、どこか買い取り先がないか探す方。

様々な方法を取る方がいらっしゃると思いますが、その中でも私は「買い取り先を探す」という手段を選択しました。

【制服】【買取】このたった二つのワードで出てきた制服買取の口コミサイトでランキングの1位に出てきた会社がありました。

それこそが、私が今も戦っているサイト、スクユニです。

ホームページのデザインも爽やかで清潔感があり、買い取り実績の多さや口コミの高評価の多さが後押しして私はさっそく無料査定の準備を始めました。よく調べもせず、ホームページの雰囲気やランキングサイトだけを見てスクユニに決めてしまったこの瞬間が、悪夢の始まりでした。

過去に戻れるならば、なんてよく耳にする言葉ですが、もし戻れるなら「もっとよく調べてからにしなさい」とその時の自分を止めたいです。

私が様々な方法で制服を返してもらおうとしているここ2~3週間の間にも、同じような被害にあっている方がいらっしゃるようです。これ以上被害者の方が増えないためにも、現在進行形で私がどのように制服を返してもらうために動いているかを記そうと思います。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?