見出し画像

決意の朝だ

おはようございます。


本日、退職を願い出るつもりです。

前回の記事にて、まだ二ヶ月しか勤務していないということはお話ししていました。

二ヶ月勤め、先週からずっと悩んで
「あ、ここでは長くやっていけないな」
「このまま続けることもできるかもしれないけど、自分の心を擦り減らしてまでやる仕事じゃない」
と、昨夜辞める決心がつきました。

家族や友人からの言葉もあってですが…
そう考えると、自分はすごく甘やかされてるし、同時に恵まれているなと思います。


今まで一番早く辞めたのが一年だったので、
退職最短記録達成です(笑)
笑うところじゃないか。

今までとにかく「お金!正社員!」という頭で社会人として生きてきました。
それが『普通』で『まとも』な人生だと。

少し自分の生き方を見直す時期になったのかもしれません。
自分に優しくしてあげたい。
お金はないよりあった方が確かに豊かになります。
でも、そのために心を削ってまで豊かになることが自分にとっての幸せなのか…たぶん違うんです。私は。

正社員じゃなくてもいいじゃん!
必要な出費を払えて、ご飯食べれて、気持ちよく眠れたらいいじゃん!!

という考えに至りました。

辞めた後のことはまだ明確には決まっていません。

まずは今日、上司にしっかり伝えることを目標に出勤します。


行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?