インド日記#2

インドからこんにちは!最近、鋼の錬金術師というアニメをNetflixで観たんですが、主人公のセリフに『人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない 何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる それが、錬金術における等価交換の原則だ』とあり、努力もなしに栄光などないのかなと思う今日この頃。
それはさておき、最近せっかくインドに住んでいるのだからYouTubeにでも動画をだそうかなと。でも、動画つくるのだったら情報がたくさんつまったものをつくりたいですよね。。そもそもインドに興味があるひとがどれだけいるのだろうか。
そういえば、インドでは11月6.7.8日とディワリとよばれる祭りがありました。これはインドの正月みたいなものらしく、みんなで爆竹をならしたり、花火などでお祝いします。一日中そこらへんで爆竹が鳴っていて、銃撃戦かと思うほど、、、(なぜ爆竹なのかはわからない)
ていうか、花火をみておもったのですが、日本の花火って技術たかっっっ笑
日本もあともういくつ寝るとお正月ですが、今年はインドでhappy new yearを迎えることになりそうですね。いや~~~ーー(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?