見出し画像

Cherry Blossom around Waseda 2024

 少し前から職場のまわりの桜も咲いた。

R0005014


 お昼どきに行くとそれなりにたくさんの方々が見に来ているけど、出勤前だと比較的ゆっくり眺められる。

R0005020


 この春の桜の景色は2,30年前とほとんど変わらない。

R0005005


 ↑の橋は、早稲田あたりから池袋方面に抜けていく新しい道のために架けられたっぽいけど、その道自体がずっと開通しないので、既にちょっと古っぽくなってる感じもする。
 都市の開発って難しいんだな…って思う。


R0005012


 それにしても、オラの学生時代から比べると神田川もきれいになった気がする。で、それにともなって、昔はたくさん泳いでいたニシキゴイもあまり見かけなくなった。
 昔は、東スポがスクープした人面魚そっくりのコイをみたりもしたけど、いまはコイ自体、ほとんど泳いでない気がする。

 
 そーいえば、昔、食べるのにも困ってたとき、鯉の洗いっていう料理があるのを知り、神田川で泳いでいるコイを釣って、それを鯉の洗いにして食べる…
 でも、それしたらどっかからか怒られるし、そのときの神田川の水質的にもちょっとマズそうだよな…って思って、でも、当時、一瞬だけどコイを食べてしまう可能性を頭の中で検討したことを思い出した。


 アホだけど、そんなオレだったな…..

 
 でも、じゃあ、今はその時から十分立派な大人になってるのかよ……

 って言ったらそんなでもない気がする。そんなに成長してないかもしれないけど、でも、毎年、ちょっとずつ前には進んで行きたいもんだな。
 で、そのために、毎日ホントにちょっとずつでも何かを前におしすすめていくようにしていきたいもんだよな。

 ってちょっといろいろと行き詰まっている今日このごろは思ってます。



 ちょっと遅いけど、新年度、みんな頑張っていきましょう!!

R0005008



まだまだとても、サポートを受け取れる内容にはなっていないと思いますので基本的にサポートは不要です。でもでも、もしサポート頂けたら、何か面白くなりそうなことに使わせて頂きます!!