見出し画像

#48_39(感謝)の日記

3/9は長女の誕生日でした。が、私は入院中で一緒に祝えず。
陣痛を気のせいに思いたかった理由のひとつに、家族で長女の誕生日を祝いしてから入院したかったという想いがありました。
一緒にお祝いできないことは想定しておらず、想像していた以上に寂しかった😂 
一緒にケーキをつくると約束していたのに、ごめんね。
これまでも幾度も我慢させちゃっていたのに、ごめんね。
(こうやって長女気質はつくられていくのか…)

今日はそんな長女への感謝の日記。

ママが体調悪いとき、そっとしておいてくれてありがとう。
抱っこできないママのこと、理解してくれてありがとう。
毎日、元気に、保育園に登園してくれてありがとう。
お腹の赤ちゃんに「元気?」って話しかけてくれてありがとう。
ママがPCを見ているとき、ひとりで遊んでいてくれてありがとう。
いつもパパと仲良く遊んでくれていてありがとう。
ママとパパと3人でお出かけするとき、全身で喜んでくれてありがとう。
保育園の小さいお友達に、優しく接してくれてありがとう。
たくさんの松ぼっくりとどんぐりのお土産、ありがとう。
エレベーターで一緒になった人を笑顔にしてくれてありがとう。
大声で「ありのままで」を上手に歌ってくれてありがとう。
新しく買ったピンクのスニーカーを喜んでくれてありがとう。
ママが作ったオムレツを美味しそうに食べてくれてありがとう。
夜、「ママお風呂入って寝てね」って促してくれてありがとう。
おやすみの前、絵本を上手に読んでくれてありがとう。
ママが失敗したこと、怒らないでくれてありがとう。
毎日ご機嫌でいてくれてありがとう。
悲しいとき、素直に感情を伝えてくれてありがとう。
私をママであらせてくれてありがとう。

おうちに帰ったら、一緒にケーキつくろうね。
これからは、愛情をシャンパンタワーのように注ぐよ。

ここまで読んでくださりありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?