見出し画像

始まらないから終われないチューチュートレイン

明けない夜はない。始まらない朝もない。
ただ、始まらない「Choo Choo TRAIN」はある!!!

星男では現在Sulley展が開催中で、サリーちゃんのおとももちのバンド
「∞処女(むげんしょじょ)」のアマツカメイコちゃん が遊びに来るっていうので久しぶりだったので私も最近買った白い自転車に乗っていそいそと選挙行った帰りに星男へ行きました。

メイコちゃんは大のサンリオフリークで私の日常に疲れしょぼくれがちなサンリオ愛を復活させる素晴らしい方です。
お決まりの私の愚問「ピューロ行ってます?」にも即答で、
「先月6回行きました!」など嫌がらず明朗に回答。
新しい男性チーム女性チームに分かれたグッズの披露、サンリオミュージカルの最新情報などほんの数10分で私のサンリオ精神は見事復活。
ありがとう、メイコちゃん。
疲れた時ほど、サンリオ。わかっちゃいるのに、最近は食べることに行ってましたね。ファンシーは、俺を救うんだった。

その後、メイコちゃんから頂いたディズニーの美味しい煎餅をボリボリ食べながら和やかに時は流れサリーちゃんの誕プレ披露となったのですが、これが海とかで遊ぶようなタイプの帽子型膨らまし系投げ縄ゲームで、みんなでチャレンジする流れに。
なんとなく、星男でかかってる音楽がアッパーな感じでいつもと違うなぁと薄々思ってはいたのですが、楽しい時間でそれも気にならなかった。

しかし、お客様の一人が投げ縄に成功した後すぐに絶妙なタイミングであの名曲「Choo Choo TRAIN」のイントロが流れ始めそれがその場の雰囲気にぴったり合っててお店のグルーヴも最高潮。メイコちゃんと思わず笑っちゃいました。

「Choo Choo TRAIN」といえば、ダンス甲子園世代の私。EXILEの前身zooが出ていた番組「GROOVIN SCENE DADA」も熱心に観ていてオリジナル曲の方がピンときますが、EXILE版がかかるんだろうとたかをくくっていたのでした。

イントロが流れ、あの「ファーンファン ウィーヒッザ ステップステップ」が今か今かと口元から飛び出てくるのを抑えながら待ち、来たー!と歌い始めるとあれ?来ない。ちょっと違うラップっぽいメロディーが流れてくる。
間違えたかな??と不安になりながら、また間奏であのイントロが流れてやっぱりそうだ!と確信してまた今か今かとお預けくらって更にボルテージの上がった「ファーンファン ウィーヒッザ ステップステップ」を心待ちにしていると、あれ?来ない!

もう一度チャンスがあって、絶対来る!と最後に賭けましたがやっぱり来なかった〜!!!
行き場のない俺のファーンファンステップは雨音の調べと共に消えていきました。ショパン。

あの曲、一体なんだったんでしょう。誰か教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?