見出し画像

他人の目が気になるのは、自分に集中していないから!

こんにちは

アーティスト・社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。

ここ2、3年。
オンライン講座でお金のこと、ビジネスとのこと、心理学、脳科学・・・
いろいろ学んできました。
特に、ここ1年は小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座でがっつり学び、仲間とあーだこーだ言いながら、めちゃくちゃ成長してきました。

2023年9月から始まった19期は初めてのOG参加。

わたしの紹介で入ってくれた人もいたし、当初は
「OGの責務をまっとうせねば!」
なんて、思ってきたけれど、
自分に集中できた19期

KYな自分にオッケーを出す❤️ 
ことができました☺️

18期の親ワークで、

生まれて初めて母に対する怒りの感情を吐き出し、

夫から

「コロナ以前は家事育児負担がウタコに大きくて申し訳なかった」

と言ってもらえて、大満足だったわたし。

19期は特に悩みもないまま、強いて言えば

「パートナーシップ向上」かな〜

くらいに思っていたんだけど、

振り返ると、去年の9月からの半年はかなり動き回って、

「自分に集中できていたな」と感じる。

魅力覚醒講座の中で行われる魅力タイプ別診断でいうところの「王様子供」を目指していたんだけど、

「社長」が増えて、「子供」が減り、ちょっと困惑。

魅力タイプ別診断って何?!
詳しくはこちらのあさぎさんの過去のブログをチェック!
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12361423889.html

王様のチェック項目である

「プライドが高く、負けず嫌い」とか
「わがままが原因でトラブルになったことがある」

はこれ以上伸ばしようがないな〜

と思っていた。

魅力覚醒講座では、5つに別れた魅力タイプを尖らせていくと、(何かのタイプに突出する)魅力が発揮されやすい、とのことなのだけど、どうしてももうこれ以上は増やせないっ!

そこで、すぴさんというFacebook名で講座に参加しているスピリチュアル界の大御所主催のプチパーティーである。

これまた趣旨としては、19期現役生優先と思っていたらしいのだが、わたし(18期生)申し込めちゃったの。

あとからメールで

「募集の時に書いてなかったけど、19期生限定のつもりだった」

と聞いたのだが、キャンセルしなかった❣️


「申し込んじゃったけど、どうししたらいい?」

と質問した時、すぴさんには

「キャンセルしてね」

と言われなかったの...

「どうしようか迷ってる間に時間が経ってしまった」

とおっしゃっていた。

普通に生きてる40代の大人は、ここでサッと気を利かせてキャンセルしたんだと思う。

キャンセル待ちで来られた人がいたのはそういうことだったんだ。

でも、今回のパーティ、募集開始から1時間以内にたまたま気づいて、
申し込めちゃったもんだから、

ワクワクしちゃったもんだから、

ゆずる気、全然回らなかった❤️


行く気満々で、

「自分のことしか考えてなかった😂」


わたし、よく母には

「気が利かない」

と言われ続けていて、率先して気づいたり、人を見て動くこと昔からできないんだけど、

結局それって王様要素じゃね?!

自分に集中してるから✨

「気が利かない自分」をダメなヤツだと思って、気を効かせる風を装っていた時は、人の目がもんのすごく気になっていた。

魅力覚醒講座を受ける前は、人にどう思われるか、必死で気にしてた。

今は他人の情事、

アレコレ噂話

まっっっっったく

気にならない。

昔からそういう要素はあったけど、

さらにどうでも良くなった❣️


19期に入ってからも、

あさぎさんと〇〇くんは...そういう関係なの?!

みたいな疑問わかないし、

ていうか、魂の繋がりも、肉体関係もあるかもだけど、

マジでどうでもよくね?!

わたしらに関係なくない?!

って思ってる。

それくらい人の動静が気にならなくなった!


その人が幸せならなんだっていいじゃんっ


だから堂々と

本来19期生限定のパーティーに行ってきちゃったよ😂


行きたかったから💕


そして、サイコーの経験ができました。


2月頭に子連れで参加したアジア覚醒ツアーでもそうだったけど、

あさぎさんもすぴさんも

一人ひとりに対する愛がものすごい💕


言葉をかける時、

ワークをやっている時、

女性の変化や覚醒が心から楽しいんだろうな。


私ももっと楽しいことをする💕


アーティストたちを支援したり、

売れるようにするの、

言語化のお手伝い、

楽しいけど、

さらに自分に集中する😍


王様👑


もっと尖らせる⭐️


カリスマ性を高めちゃう💕


「私は、世界を幸せにするアーティストです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?