見出し画像

「やる氣スイッチ」は実在したっ!!

毎度、ヌンチャク・コーイチです。

札幌市内で出張整体しながら、
時折ヌンチャクを振り回しております。

怪しいものでは、ございませんっ!

本日は足もみの中にして唯一の「足ツボ

湧泉

についてやっていきましょう。

ここを例えるならズバリ、

「やる氣スイィィィッチッ!」


そう、湧泉はやる氣スイッチなんです。

若石健康法でいうと㉑・副腎の反射区に当たります。

ここを揉む(押す)ことで副腎の活動を促すことが出来るのですが、なぜここがやる氣スイッチと言われるのか?

それには副腎の動きを知ることが肝要です。

まずはこちら。

画像1

※Atlasアプリより

オレンジの円で描いた部分が「副腎」

腎臓の上にある臓器で、主な働きがホルモンの分泌

いわゆる、

アドレナリンノルアドレナリンを分泌してあなたの身体をストレスと戦える状態にしてくれるのです。

他にも、
心筋を刺激して拍動をスムーズにしてくれたり、熱をつくるための糖代謝にも関わっている「生きるために欠かせない超重要な臓器

つまり、身体にブーストをかけてくれる装置のようなものなんです。

どうですか?

なかなかやるでしょ、副腎さん

でも、極度のストレスがかかってくると、副腎の働きにブレーキが効かなくなり、アドレナリン出まくり状態に。

結果、あなたの血管を傷つけて老化の原因になってしまうこともある、諸刃の剣みたいな臓器でもあります。

なので可能な限り労わってあげるのが正解ですね。


というわけで、副腎の反射点を揉んでいただきたいのですが、「実際どうやるの?あ?」という声が聞こえてきそうな予感w

参考までに画像を貼っておくので、おおよその位置を確かめてね。

画像2

場所としては、
足の人差し指と中指の間から踵に向かって真っ直ぐ下げたところ。

指の付け根のぷっくりしたところを少し下ったキワの部分です。

押す際は写真のように手の人差し指を曲げて第二関節に山をつくり、その山で押圧して頂きたい。

押し方は足裏に対して垂直かつ、やや足指方向に上げてください。

得も言えぬ痛みが襲ってきますが、耐えた先には安堵のため息が漏れ聞こえるのでお楽しみに^^


できるかたは上記の箇所を揉み込んで日々のケアに努めてください^^


そして、自分ではやりたくないというあなた。

ぜひお近くの「若石」を名乗る施術家さんの門をくぐって頂きたい。


きっと、悶絶すること間違いなしだからwww

そんなわけで「戦闘モード」が必要な際は、エナジードリンクに頼るまえに裸足になってこの個所を揉み込んでみてね。

きっと、他の臓器に負荷をかけることなくあなたを戦闘モードに導いてくれますよ。

ちなみに揉むならか、遅くとも午前中が良いと思われます。

そんなわけで、今宵はこの辺で。

では、よいヌンチャクを。

-------------------------------

足もみと整体を体感できる出張施術会を開催します。

札幌近郊の方は是非^^

◇2.28(日)10:30より (各1時間枠)

◇足もみ 初回の方1,000円(40分フル)

◇整体 全身調整 4,000円

◇足もみ×整体(部位調整)6,000円 
 ※新メニューよ


よくわからんけど気になる、というかたは遠慮なく質問してくださいね。







あなたの氣持ち、次のnoterへ繋げます^^