見出し画像

7月6日エリック・ホッファー

今日は8月の演奏会に向けて、ほしみ室内合奏団の練習でした。
母校のオケOB・OGを中心に色んなアンサンブルをやります。私はずーーーーーっとやりたかったグノーの小交響曲のHr
2ndです。

「低音ならあなた」と誘っていただき本当にありがたいです…横国の先輩後輩に囲まれてめちゃめちゃ緊張しますが、頑張りますのでぜひお越しくださいませ。

さて、今日も『まいにち哲学』(原田まらる著)から1ページ、哲学の基礎を(どちらかというと入門レベル)学んでまいります。

今日7月6日はエリック・ホッファーのお言葉。
最も習得がむずかしい算数は、自分の幸福を数えあげることである。

幸福だと思っていたものが退屈だと感じられることがある…これは慣れが生じただけだということらしいです。それはそうだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?