見出し画像

~浜松までの旅③~

皆さん、こんにちは!!
浜松への旅①と②は、ご覧頂けたでしょうか?
まだの方は、先にご覧下さいねー!!

さてさて、浜松への旅③の始まりですよ。
今回も画像は少なめで...すみませんm(_ _)m

前回、レンタカーに連絡して...
予約していた車両がいつ戻るか分からないとのレンタカー屋さんとのやり取り。

そりゃ、揉めるわね!!

こちとら、2~3日前に予約したどころか...
20日以上も前に時間指定(18時)して予約しているのに、いつ貸し出せるか分からないってオカシイでしょ(ꐦ°д°)アァァァ?

こっちにも予定があるのよ!!

今、使ってるお客さんから返却遅れるとの連絡があった時点で対応策考えなさいよ!!

と、頭の中で激怒り ヽ(`Д´)ノ

車両が遅れたのはレンタカー屋さんのせいでは無いけど...

なんでまだ対応策考えてないの?
何時に着くか分からないって...

20日以上も前に時間指定して予約している私に何時間も待てと?

私にも予定があるから時間指定して予約していたのよ。

早く着いたから連絡してみて良かったわ!!
連絡しなかったどうなっていたか?

みたいな内容のやり取りをし...
(ちゃんと敬語でクレーム入れましたよ大人ですもの 笑 )

とりあえず連絡待ち...

そうこうしている間に、乗り換え電車にも乗り、あっという間に浜松駅に着いてしまった!!

約3年半振りの浜松市

まだ16時ちょっと前...
さて、レンタカーは借りれないし...
つか、連絡もまだ来ない(´;ω;`)

とりあえず、駅周辺をプラプラする事に...

植物で飾った家康さん

最近までNHK大河で、どうする家康をやっていたせいか...
家康さんのお膝元の浜松市は駅を出てすぐ家康さん推し!!
お花のイベントやるみたいだけど、私は全く興味ナシ 笑

まずは、21.7kgのキャリーバッグをコインロッカーに預けなきゃ身動き取れない。
コインロッカーを探すも96リッターのデカいキャリーバッグが入るコインロッカーが見当たらない!!

いくら探しても...無い( ;꒪⌓꒪;)
重い(  ・᷄-・᷅ ).。oO

途方にくれてる時に...
レンタカー屋さんから連絡が入った!!

ひょっとしたら...
もう借りれるのか?
と、期待してスマホを取り出し出てみると...ゝ(゚∇^)]モシモシ?

今、使用しているお客さんが事故って車両が届かない。
現在、他の営業所から同クラスの車両を手配しているが19時くらいになりそうとの内容。

ちょっとでも期待していた私がバカでした( ߹ㅁ߹)
予約よりも更に1時間遅れ ( ߹ㅁ߹)

まぁ、ここはゴネても仕方ないし...
大人の対応して妥協しましょう!!

でも、まだ2時間半ある!!
どうしょう!!
キャリーバッグも預けられないし...

見上げるとアクトシティ浜松が私を見下ろす!!

最上階に泊まってみたい!!

あぁー、1度こんな立派なホテルに泊まってみたいなぁー!!
いつもビジネスホテルばっかだもんなぁ!!

とりあえず、お土産屋さんで帰りのお土産でも買うか!!
って言っても、うなぎパイしか買わないんだけど...笑

6枚入りのうなぎパイを8箱買って...
ヤバいまた荷物が増えた( ̄▽ ̄;)

もうこれは何処か入って2時間時間を潰すしかない。

駅をウロウロすると...
スタバとドトールがあるじゃないですか☕️

スタバよりもドトールのオリジナルブレンドコーヒーが好きな私。
迷わずドトールへ直行...

ブレンドコーヒーのLサイズを注文しやっと椅子に座れた。

はぁ、疲れた!!

デカい荷物もさることながら、レンタカートラブル、持て余す時間、右も左も分からない土地。

コーヒーを飲みながら...
知らない間に寝てしまった( _ _)zzz

気がつくと、もう18時40分...
知らず知らず、時間が過ぎてしまった。

これから歩いてレンタカー屋さんに行ったらピッタリ19時くらいかな?

と思い...
レンタカー屋さんに歩いて向う。

すると頼んであったTOYOTAアクアを洗車しているスタッフ。

この車両かな?
期待を胸に店舗内へ...

思った通りあのアクアさんでした。
とりあえず無事に1時間遅れでレンタカーを借りる事ができた私。

浜松では、知り合いの家に泊まらせてもらうのよ。
しかも、12月に引越したばかりの新築の家。

聞いていた住所をレンタカーのナビに打込み検索。

ナビの案内だと、ここから20分くらいらしい。

何はともあれ、無事に知り合いの新築の家に着き、たくさんのお土産を渡し...
晩ご飯をご馳走になり、ついでにビールも...笑

北海道から浜松への移動の旅が終わりましたとさ!!

いやー、この日のビールが格別に美味しかったなぁー!!
1日の疲れが吹き飛んだ!!

浜松への旅①②③をご覧頂きありがとうございました!(´▽`)

ではまた...(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?