見出し画像

お前の話は聞いていない!とキレる上司は全員無能

みなさんが今働いている会社には、


お前の話は聞いていない!


などとキレる上司はいないでしょうか?


私自身、何度も転職をして色々な会社で働いてきましたが、仕事をしている時に気づいた点や、効率化案や改善案などを伝えた時、社内会議や朝礼で発言した時など、複数の場面で、お前の話は聞いていない!とキレられた経験があります。


これははっきりと断言しますが、お前の話は聞いていない!とキレる上司なんて、全員思考力が欠損しているバカでしかありませんし、一緒に働く価値すらない無能なので、早急に転職すべきですね。


なので今回は、なぜお前の話は聞いていない!とキレる上司なんて、全員思考力が欠損しているバカでしかなく、一緒に働く価値すらない無能なので、早急に転職すべきと断言できるのか書いていこうかと思います。




部下の話の重要性を一切理解できないバカ



まずこれなんですが、お前の話は聞いていない!なんてキレている上司って、部下の話の重要性を一切理解できないバカなんですよね。


部下という立場にいる人間は基本的に現場の最前線で仕事をしていることが多いので、現場に出てこない重役などの上層部の人間や、現場にはいるけど指示を出していて最前線にはいない上司なんかでは気付けないようなことに気付く事が多々ありますし、現場の最前線で働いているからこそ気付けるような事も結構多く、仕事をする上で現場の最前線で働いている部下の意見って会社にとってはかなり重要な事が多いんですよね。


もし、まともな思考力を持ち合わせているような普通の上司であれば、現場の最前線で働いている部下の話の重要性を当然理解しているので、とりあえず話を聞くだけ聞いてみて、有用な意見であれば取り入れ、あまり効果がなさそうな意見であれば見送ればいいだけなので、お前の話は聞いていない!などとキレて話を聞かないなんて行動は絶対にとらないんですよね。


しかし、部下の話の重要性を一切理解できないバカが上司だと、部下の話を聞いても時間の無駄で、わざわざ自分の仕事の手を止めてまで聞くものではない程度にしか思っていませんし、さらに上をいくゴミだと、格下の部下のお前が上司である格上の俺に意見をするなんてあり得ないなんて思っているので、部下の話を聞かないどころか、お前の話は聞いていない!などとキレるんですよね。


聞くだけならタダですし聞いてから判断すればいいのに、一切聞く気がなくお前の話は聞いていない!などと言うような、部下の話の重要性を一切理解できない上司が有能なのか?といえば間違いなく無能ですし、一緒の働く価値は一切ないと言い切れるんですよね。


部下が意見を出せない環境を率先して作る無能



そして次にこれなんですが、上司から、お前の話は聞いていない!なんてキレられると、今後一切、部下が上司に対して案や意見を出すことはなくなります。


これって当たり前で、部下側からすれば、良案や改善策などを思いついて上司に提案しても聞いてもらえないどころか、お前の話は聞いていない!などとキレられた上、嫌な気分にさせられるだけで、そんな、上司に提案する行為がメリット0でデメリットしかないのであれば、良案や改善策など会社にとってメリットになり得るようなことを思いついても、言わなくなるのは当然ですよね。


私自身も過去に働いていた会社で、仕事についての良案や改善策など気付いた事が何度もありましたが、上司に提案しても聞く気がなく、まともに話を聞いてもらえないし、理不尽にキレられて嫌な思いをするだけだから提案するのは辞めようなんて思って一切言いませんでしたし、同僚なんかも同じように上司に提案する行為を一切していませんでしたね。


最初から素直に部下の話に耳を傾けていれば会社にとってメリットになった可能性がありますし、部下が報連相をしやすい環境を作るのは上司の仕事なのに、お前の話は聞いていない!などと理不尽にキレて部下が意見を出せない環境を上司自身が率先して作っている時点で無能確定ですし、そんなゴミと一緒に働く価値は一切ないと断言できるんですよね。


矛盾していることを真顔で話すゴミ集団



私自身何度も、お前の話は聞いていない!なんてキレられた経験がありますが、こういう上司に限って、


最近の若い子は自分から意見を出さない!

俺が「何か意見はないのか!」と言わないと何も言ってこなくて困る!

仕事で気付いた事があっても何も言ってこない!


などなど、これらは私が過去に働いていた会社で実際に上司同士が話していた事ですが、こんな感じで、部下が案や意見を言えない環境を上司自身が率先して作ったくせに、案や意見を出さない部下側があたかも悪いかのように言うんですよね。


そもそも、最初に部下が効率化案や改善策などの意見を出した時に、お前に話は聞いていない!と理不尽にキレた事が原因で効率化案や改善策を出さなくなったってだけの100%上司に原因があるのに、部下が意見を出さない!なんてキレている時点で、


話しかけてきたら殴ってやると言っているのに、なぜ話しかけてこないんだ!


とキレているのと同じで全てが矛盾していて意味不明なんですよね。


上司に話す事に一切のメリットがなく、デメリットしかなければ上司に話すわけがないのに、こういったことすら理解できずに、


最近の若い子は自分から意見を出さない!

俺が「何か意見はないのか!」と言わないと何も言ってこなくて困る!

仕事で気付いた事があっても何も言ってこない!


などと上司同士で話している時点で、自身の発言が矛盾していることすら理解できないバカでしかないですし、そんなバカとそんなバカを上司という役職に据えている会社なんでただのゴミ集団でしかないので、早急に辞めるべきだと言えるんですよね。


最後に


お前の話は聞いていない!などと言う上司は全員がもれなく無能です。

そもそも立場関係なく、その会社で働いている人の意見なんてのは基本的に会社にとってメリットになる可能性があるものばかりですし、一度聞いた上、取り入れるか見送るか考えればいいだけなのに、一切考えもせずに、お前の話は聞いていない!などとキレる時点で無能ですし、今後一切部下から提案する事をなくす上司なんて一緒に働く価値すらないゴミ以外の形容の仕方がないですね。

有能な皆さんがこんなゴミと一緒に働いても、ただただストレスが溜まっていくだけですし、部下の意見が重要で普通に聞いてくれるような会社や上司っていっぱいいますので、そんな無能な上司なんてさっさと見切りをつけて転職すべきですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?