見出し画像

神様の音色

用事のために自転車をこいでいて、氏神様に寄っていこうかな?用事終わって帰りに寄ろうかな?でも後より先の方が良くない?でも荷物沢山あるしなあ。

とブツブツ思いながら、先に氏神様へ。
手を合わせていると、自分の住む住所と名前を言えばいいと、どこかの本に書いていたし、テレビでも今田さんが住所と名前を言っていたので、それを思い出し、そうだそうだと、住所と家族全員の名前を伝えた。
何十年と来ていて初の住所と名前の報告😁

横の方から音がするので目を開けたら、その方向で風が吹き当たり、絵馬が重なり音が鳴っていた。
人生初の絵馬音楽♪数秒間。
それはそれはとても美しい音色で、木管楽器よりも、うんと綺麗な音だった。絵馬ってこんなに綺麗な音色なんだなあと驚いた。
その後、絵馬を見るため何度も振り返りつつ神社をあとにしたが、鳴らなかった😰

そして用事のある施設に自転車をとめようと駐輪場に行くと、満杯の中、私のためにあいていたかのように、1台分空いていた。いい場所に。
その後、ポストに封筒を一つずつ入れていたら、そのうちの一つがポスト口の蓋に跳ね返ってきてバヒーンと顎にあたった。
何?と思って見ると、封のシールが外れかけていた。

帰り道、あの音色を大切な人が聴けたら元氣になるかも~と思い、神様に聴かせてあげてほしいと心の中でお願いした。
そして、誰も彼もがあの絵馬の音色を聴けたら、幸せになるんじゃないかなあ?と思った。
だって、本当に本当に美しい音色だったから。
多くの人があの絵馬音を聴けますように✨


ファンになってくれてありがとう😌