見出し画像

猫とみかんと釜めし

そろそろダイエットを再開しなければ、そう何度もここでも言いつつ、実行していないように見受けられたことだろう。
否、まぁ、そのぅ、その通り!
ぼちぼち意識はしながら、でもね意識をしているかしていないかの違いは大きい。

そこでここ数日整理し続けて残った食器と、今日の食事の内容をば。。。

朝食

画像1

画像2

このお皿は食器棚から出てきたもの、食べる量を調整しようといつもより一回り小さいので使ってみたが、山積みとなってしまった。

画像3

たんぱく質の補給をチーズにのみ頼っていたのでハムを加えた

画像4

食物繊維が豊富だから果物も良いよね、血糖値の上昇が白米やパンよりは幾分遅いかしら。

画像5

案外と使い勝手の良いZANOBETTIのカップ、あの頃はデザイナーブランドのロゴが入った食器に人気があったみたい。今でも見えるところにロゴが付いているのかしらね。

昼食は

画像6

昨日の昼食用に「新発売だったから」と夫が買ってきたセブンイレブンの親子丼。新発売に弱いのだよ。
昨日はまだクロワッサンがあったので、そちらを先に食べてしまわねばとの判断。
冷蔵庫にて保存していたので大丈夫だった。

画像7

野菜のお味噌汁に糸寒天を入れて

画像8

しょうがの酢漬け、寿司でいうとことのガリ。酢と生姜ダイエットに良いのではないか。これにみかんを小二個。
このアミューズボウルは重宝して使っている。

昼食のご飯は少々残したのですよ

一度も使っていない食器の数々

画像9

このお皿と鉢

画像10

こうして

画像11

こうして

画像12

こうなって

画像15

みかんを盛り付けてみた

画像14

みかんの美味しい季節となりました

そして今日見つけてどうしようかと考えたガラス食器

画像15

みかん等のフルーツやキャンディーを入れてみよう
釜めし用の釜とのコラボなのだよ

今日ご協力いただいた精鋭部隊の皆さん

画像16

ダイエットも片付けもなんでもヨシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?