見出し画像

ハリーポッタースタジオツアーの時間の使い方


日付は2023年8月5日土曜日
チケット11時30分から入場のもの

でもツアー開始がその時間でその前にお土産売り場やご飯を食べることができます!待つ場所も楽しいし、早く行った方が良いです◎


10時30分 練馬駅つく

10時40分 スタジオツアー到着、入場
                 お土産売り場、御手洗

スタジオツアーの地図


11時30分 ツアー開始
                シネマ(最後はみんなstanding ovation)

映画のポスターがずらり


11時50分  大広間(ここだけ時間制限あり)

感動



12時00分 大理石の階段、ホグワーツライフ

本当に動く階段



13時05分 禁じられた森(結構広かった)

13時30分 ハグリッドの小屋

内部も見れるのありがたい



14時00分 バッククロットカフェでご飯を食べる(ちょっとお高めだけどここで絶対休憩すべき)
               疲れたので休憩も兼ねて

ちゃんと問題があるレイブンクロー



15時15分 バックロット(チェス駒、ホグワーツの渡り廊下、ダーズリー家、夜の騎士バス、空飛ぶ車)

ダーズリー家



15時40分 9と3/4番線(ホグワーツへ!)

かっこいい!



16時10分 ロンドン魔法省(出勤してきた)

1番ここが感動したかも



16時40分 ほうきエクスペリエンス(ちょっと並ぶ)
               アートオブサウンド(音の作り方に感動)

17時25分 ダイアゴン横丁(昼夜ライトによって再現されているのすてき)

精密に再現



17時40分 ホグワーツの模型(24時間360度みえる)

夜のホグワーツ
みんな夜更かし


お土産も見て夜ご飯も入口のフードホールでいただきました。


せっかく東京に来たんだから!とどこか寄る予定だったのに1日いました。いれます。


とりあえず言えることは

余裕を持っていってらっしゃい


ps.お土産紹介

ホグワーツタオル  ブラック家の家系図
タブレット(ハーマイオニー レモン味)
紙袋もオシャレ


バタービールデザイン可愛すぎる


違うエリアへ行く度に興奮して友だちの肩を叩いてた、ごめんね。

murakawa🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?