目標をリセットしてまた再構築

相変わらず眠くてぼーっとしている日々が続いておりますが、なんとかnoteを開いて書いています(笑)。昨日も異常な眠気は転機のサイン?の記事に書きました通り、最近ずっと眠くて、疲れているわけでも寝不足というわけでもないのですが、いくらでも眠れるという異常な眠気に襲われております。そして、将来のことや目標みたいなものについても、リセットされている感覚があります。もう何度方向転換すればいいのだ!という感じです(笑)。

自分の中で書くことが一番好きで何の苦労もなくできることであり、書き仕事をしていくのがベストだという気持ちに変わりはないですし、それも目標としてあるのですが、どうもフラワーエッセンスやカウンセリング、身体に良い食事や環境に配慮した生活など、以前やろうと思っていたことへのより戻しも強いと感じる日々なんですよね。今までも何回か書いていますが、8月、9月にかけて、フラワーエッセンスの創始者の方のワークショップに参加してきたんですね。3人の方のケーススタディを出して、先生に認められればプラクティショナーという資格(?)を取れるということだったので、どうしようかな~と思いつつ、3人の方にお声かけしてモニターでやらせてもらうことにしました。既に2人の方とは1回目のセッションを終えたのですが、まぁこれが非常に興味深く「問題が整理された」という感想もいただいて、「やっぱり人の話を聞くようなことは向いているのだろうなー」と思ったりもしました。すべてのセッションを終えるころには、どんな気づきが得られているか、楽しみです。

あとは、健康に関すること、すなわち有害物質とか添加物、この世の闇の話、いかに消費者が洗脳され、騙されているかといったことについても、無知では済まされないと思うことが多く、やっぱり問題意識を強く感じているんですよね。究極、自分が気をつけていれば他人なんてどうてもいいと言えばどうでもいい話なんですけど、「気づかないのはホントにまずいよね、病気になってからでは遅いし」という危機感もものすごくあるので、興味持ち始めたくらいの人にわかりやすくお伝えするような活動はしていきたいと感じますね。

あと、「人とのつながり」がテーマの1年にも書きましたが、note読者様と直接お会いしてみたいという気持ちは本当にありますので、10月頭…1日2日くらいにでもただのランチ会とかお茶会みたいなものをやろうかなーと漠然と思っています。10月1日はてんびん座の新月なので、めっちゃパワフルな日らしいです。その日にしようかどうしようか…場所はどうしよう~やっぱオーガニック系かな~とかいろいろ考え中です。ふたを開けたら誰も来なかったみたいなことも超想定されるので(笑)、ハラハラドキドキです(笑)。

それに関連してですが、このnoteをお読みいただいている方はおそらく私の書いているテーマのどれかに引っかかっていると思うので、テーマ別の勉強会?お話会?みたいなのをやっても良いかもと思っています。私の全記事の中で一番読まれているのは、28歳で公務員を辞めた私が考える「公務員は安定」の嘘という記事で、いつでもコンスタントに読まれているので公務員のことに興味のある方が多いのかなと思っています。このnoteにもいろいろ書いていますが、やっぱりネット上に公開されるので、言えることが限られているんですね。超リアルな話はここには書けないので、公務員を辞めたい人、なりたい人向けにリアルな話をお届けする会みたいなのをやるのもいいかなーと思ったりしています。特に20~30代の若い方向けですね。

とにかくこの木星天秤座期は「人とのつながり」が超大切ということなので、同じような考えの方とリアルにつながっていきたいという気持ちはあります。記念すべき1つ目の記事、ネットとリアルのハイブリット生活にも書きましたが、やっぱりリアルなコミュニケーションを取りたいということは以前から思っていたんですね。noteを始めて7か月もすぎ、いよいよネットとリアルのハイブリット人間関係に突入か!?といったところです。

(10月1日はやめて、この日!!と思った別日に開催したいと思います~)

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

「note見た」で友達申請→村上遥のFacebook

Twitter再開しました!→Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?