映画『NOPE』見てきました

みなさんこんにちは。ひかるです。

こないだ『NOPE』という、ジョーダン・ピール監督新作のホラー映画を見てきました!

いや〜、おもしろかったですね! 個人的には監督の過去作と比べてもダントツの面白さでした!

私としては珍しく、もう一度映画館に足を運んで見て来ようかと思ってます。

映画を観終わった後、周りの観客たちが「面白かった〜。意味分かんないけど」と言っていたのが印象的でした😅

今作品はUFOを題材とした物語で、いわゆるSF作品と呼ばれるものだと思いますが、正直わからないところはわからないものだ!と割り切って観るのがいいかと思います。

私としてはかなり面白い部類の作品なのですが、どうしてそこまで高得点なのかと言うと、単純に「怖かったから」というのが主な理由になります。

作中で主人公がUFOに追いかけられるシーンがあるのですが、そこだけ聞くと「UFOに追いかけられるって、なんかシュールだな」と思いませんか? でも実際に映画で見るとけっこう怖いんですよ。それくらい迫力と緊張感が演出されてるし、何より音による恐怖がうまく表現されている印象でした。UFOが出す音……気になりませんか? ぜひみなさんも観に行きましょう!

で、この作品は怖いから面白いというのが私の主な感想です。一方で、脚本的なところで少し不満があるかなと。一部ご都合主義的な展開もあり、そこが気になりました。詳しい解説記事は今度あげますね。

それにしても、本当に面白かったりです! 私はホラー系がけっこう好きで、逆に言うとホラーに慣れてしまって、ちょっとやそっとの恐怖演出じゃビビらない自信があったのですが、見事に予想を裏切られました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?