千原ジュニアの「座王」に学ぼ①

画像1

ナレーターなのに^^;いや、大阪のナレーターだからこそ!学ばせていただきます!!!

まず「モノボケ」は難しいので置いといて。ようまあボケれるわ、といつも思っています。コツは何かいな?

大喜利。これは1PPONグランプリもあり、いつも関心してますが、やはりここからか。

21.6.5OAより お題:「『その結婚ちょっと待った!』に続けて最低なことを言ってください」

村上ショージ:お父さん、娘さんの陰毛持ってますよ。

場内、爆笑。「最低やね」「最低!」とヤジもあちこちから。つまりは大正解ということ。人によってスベることもありそうですが、「冷静に、淡々と」言うと下ネタ感は薄まりつつ、笑いになる・・・表現力も問われるか。

下ネタは確かに「最低」ですが、さて他に最低なこととは?ギャップはいるわな。芸人の皆さんはどんな思考回路で最低を見つけるのやら。

そもそも結婚式の場で「最低なこと」とはなんぞや?ここからか。しかも「おもしろく」なければならず、かつ、短い時間で出さねばならない。むず!しばらく考えてみましたが、イマイチなことしか出てこんし^^;

「発想トレーニング」からしていくことからか・・・。因みに対戦相手のミキ・昴生に勝利されたショージさんでした。今日はここまで。先、長っ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?