見出し画像

憧れが、人生を狂わすときもある。

ロジカルに考えられる人とか、
常に新しい情報をキャッチアップしている人とか、

魅力的な人に出会うと、カッコいいなって思って、
「私もそうなりたいな〜」と、そっちの方向を目指したいと思ってしまうのですが、

もう一度冷静になって考えてみると、
本当に私が目指したい人物像ではないことがある。


確かにそういう風にできたらいいし、身につけるべきスキルだとも思うけど、
その点が特化した自分になろうとするのは、少し無理をしている気がする。


共感力がある人とか、
自らコンテンツを発信できる人とかの方が、
私らしさを活かせて、自然体な自分でいられるように思う。


すべてに特化した自分になることはできないから、
自分がなりたい姿を思い描いて、
そのために伸ばすべきスキルを、正しく掴み取っていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?