見出し画像

noteのアカウントつくってみた


はじめまして。むらかみこです。
これまでSNSを少しかじっては続かなかった私が、今回noteにチャレンジしてみます。


基本的に「私の書くもの、誰が興味あるねん」というスタンスで生きてきたので、
SNSに関しては、友達にすすめられてアカウントを取得しては、何かを発することにものすごいハードルを感じて結局投稿できず…
ということを繰り返してきました。


そんなネガティブマインド小心者の私が、今回なぜnoteにチャレンジしようと思ったのかといいますと、


①生活環境が変わり、何か新しいことに挑戦したい気持ちが沸々と湧き上がってきた。
(ネガティブマインド小心者だけど、やる気だけはあるんです…)

②そんな時、家族に「noteで書いてみなよ」と提案があった。
(小心者なので、新しいことをするときはこういう一言に背中を押してもらえるんです…)

③noteを覗いてみて、「noteで発信を楽しむために大切なこと」に心惹かれた。
(小心者なので、お互いを想いあえるような世界観に安心するんです…)


という、経緯でございまして。



あとは、歳を重ねる中で、自身が生み出したものを「好きだ」と感じてくれた人に出会えたことも大きく。
ずっと「誰が興味あるねん」と発することをためらってきたけれど、
「肩肘張らずただ表現するだけでいいのかもしれない」と根本的に力が抜けたのも、何かにチャレンジしたくなる背中を押してもらえた出来ごとでした。


この文章を書いている今も、まもなく投稿することも、非常に緊張していますが、二の足を踏んでいては始まらない。
私の新たな一歩として、やってみたいと思います。




片隅で、ほそぼそと、淡々と…


ご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?