見出し画像

身体と性的欲望

昨日は久しぶりに飲酒した。
19時30分に飲み始め終電を逃しカラオケでオールし始発で帰った。
うん、これはこれで楽しかった♪

で、今朝あった地震で目が覚めたんだけど、ぷち二日酔い。不快感があった。
同時に性的欲望があることに気づく。
わりとしつこく留まり離れようとしなかったけど、巻き込まれずに眺めてたら去っていった。

なんか最近食生活を改善したり、瞑想をしっかりやってるから、なおさら身体の状態と性的欲望が密接に関連してることがわかった。

身体に優しくしてると
性的欲望はあんまやってこない

だけど昨日みたいに身体を酷使して
身体が苦痛なり不快感を感じると
その苦痛から逃れるために
性的欲望が現れて快楽を得ようとする
そんなパターンがみえた。

もちろん相手と深く関わりたい、ひとつになりたい、というカタチで性的欲望が現れるパターンもあるけどね

自分の身体を痛めつけてそれから逃れたいために出てくる性的欲望は、関係性が欠如していて、とても利己的で暴力的だ。

こうした性的欲望の現れるパターンは
ぼくだけでなく、男性ジェンダーに共通してあるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?