見出し画像

くしゃみしちまった!今朝のダイナミック瞑想

おはようございます

今朝のダイナミック瞑想・・・油断しました

いい感じでいってたなぁ、と思ったら
(まあそう「思った」時点でマインドが働いてる、てのはまあご勘弁)

第4ステージ(凍りついたように動かないステージ)で
鼻がむずむずしてきて・・・
でも両手が上げてフリーズしてる状態なので
手で防ぐこともできない

まさに拷問!

抗ってぇ抗ってぇ抗ってぇ〜からの
ぶえっくしょい!
ド派手にくしゃみしちまいました(汗)

これインドのOSHOメディテーションリゾートだと
退場ものなんです(聴いた話)
他にはおならとか鼻をすするとか・・・

くしゃみなぁ・・・
どうやったら我慢できるんだろう・・・?

多分・・・「抗う」「我慢する」といった抑え込もうとするマインドが
余計にくしゃみさせてんだろうなぁ・・・
と思いつつ

じゃあどうしたらいいの?
という疑問はあります
くしゃみ出そうになった時に試行錯誤するしかないですね・・・

でも収穫だったのは
くしゃみした後に
「失敗したぁ〜」と自分を責めるマインドにやられることなく
割とすぐに耳を澄ませて身体に意識を向けることができたこと

うん、転んでもただでは起きない♪

では今日も良い1日をお過ごしください♪

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?