見出し画像

伝説の英雄

今回は「ウルトラマンキング」について書きたいと思います。

(ウルトラマンキング)
ウルトラマンキング
出身地:キング星
年齢:30万歳
必殺技:洗礼光線

(ウルトラマンキングとは?)
ウルトラマンレオや光の国のウルトラマンを助けたり、宇宙戦争戦争の時に
大怪獣を倒した戦士です。
もともとしし座L77星にいましたがキングは自ら星を作り上げ、一人で住んでいます。
キングはいろいろな能力使います。

(キングが使う光線技と能力)
・縮んでしまった時、元の大きさに戻すことができる「キングハンマー」

・バラバラになったものを再生することができる「再生光線」

・嵐を発生させる「天候操作能力」

・腹部の結晶体から放つ相手の正体を暴く「洗礼光線」

・両腕を伸ばして発射する「キングフラッシャー」

・十字に組んで放つ光線「キングショット」

などがあります。

(ウルトラマンキングの声優)
2009年の映画「ウルトラ銀河伝説」ではウルトラマンキングの声優が
第89代内閣総理大臣「小泉純一郎」さんでした。

(キングは地球と1つになったウルトラマン!)
クライシス・インパクトと呼ばれる超時空消滅爆弾により宇宙を
破壊しようと引き起こした大爆発。
この影響で地球は一度崩壊しそうになりましたが、キングによって救われました。
「ウルトラマンジード」より

(まとめ)
今回は「ウルトラマンキング」について書いてみました。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?