見出し画像

【日本酒】イザカヤSAKETORAで30種類の日本酒と絶品料理を嗜む♪

先日、日本酒を飲みに行きました!
いつもの「飲もうよ!」からのアルコールなら何でも大丈夫♪ではなく、
「日本酒を飲みにいこう!」と日本酒を飲みに出かけました。

【日本酒】イザカヤSAKETORA

なぜ日本酒を飲みに行こうとなったかというと、
いつものようにお酒を飲みながら会話をしていたときに、
お酒何が一番好きという話しから、
「日本酒が好き!」と聞き、
僕も日本酒が好きなので、「日本酒いいよねー♪」という話しになりました。

すると、知り合いにオススメされたけど、
まだ行ったことがない日本酒のお店があると言われました。
それならと、
次は日本酒を飲みにそのお店に行こうとなりました。

そのお店が
「イザカヤSAKETORA」さんです☆
池尻大橋駅から徒歩5分ほどにお店がありました。

30種類の豊富な日本酒♪

席に案内されてメニューを手に取ります。
その他のアルコールには目もくれず、日本酒のメニューを眺めます!
約30種類の日本酒が用意されていました。

注文の仕方も「半合」、「1合」、「2合」と選べるので、
たくさんの種類を飲みたかったので、半合ずつ注文をしました。

この日は6種類の日本酒を飲み、
その中で一番のお気に入りは「七水」でした。
七水は栃木県の日本酒となっています。

その他、日本酒の名前は詳しくないので、
メニューをみて気になる日本酒を注文しました。
地元静岡の日本酒「磯自慢」もあったので頼みました。

絶品料理もオススメ♪イチオシは「とうもろこしの天ぷら」

お酒だけでなく、料理にも大満足しました。
美味しいお酒をより美味しくさせてくれる酒の肴。
注文したどれもが美味しく、
お通しも美味しくてとても良かった中で、
その日のイチオシは「とうもろこしの天ぷら」でした!

季節もののようで、
夏限定とのことですが、
もう一回頼もうかと思ってしまうくらい美味しかったです!

通いたくなるお店♪次回が楽しみです。

終始大満足で、
約4時間もお店に滞在させていただきました。

しかし、まだまだ飲んでいない日本酒があります。
しかも!日本酒は空けきってしまうと別の日本酒になるものもあるので、
新しい日本酒を飲める機会もあります!

美味しい料理もまだまだ気になるものがありまくりです。

「イザカヤSAKETORA」さんはオープンから7年も愛されているお店です。
この日からその内の1人に僕も勝手に入りました!!!

次回が楽しみなお店を教えてくれた友人に感謝♪
日本酒が好きな人もそうでない人も楽しめる素敵なお店です!
気になる方はぜひ一度ご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?