見出し画像

自分の意思で決める道

いつもは
割と気にせず過ごすことが多い
『最強開運日』。

でも
今回は何かやりたくて。
考えた結果、改めて自分と丁寧に向き合って
それをアウトプットしていこう。
そう、思いつきました。


そして、久しぶりに開いたnote。

自分のことを振り返る場として作りながら
なかなか更新できずにいましたが、
いい日だという今日この日の力を借りて
また、自分の感じたことを
書き綴ろうと思います。


改めまして、自己紹介。
虹花*ーnijihanaー ムーランです。
主にサンキャッチャー作家として
イベントやワークショップをしています。

(サンキャッチャーについてご興味があれば、
Instagramも覗いて見てください^ ^
@nijihana.muran)



最近、私の頭の中を占めていることは
娘のこと。

わりかし常日頃から占めてはいるけれど
3月は誕生日があったり
今年は卒業と入学も兼ねるので
心がソワソワふわふわしている感じなのです。

娘は、公立中学に進学しますが、
学区外の中学を選択したので
お友だちと離れて通うことになります。
(好きなところを選択できる地域です。)

学区外なので遠く、自転車通学。
周りも知らない子がほとんど。

それでも、見学に行った瞬間に
「ここがいい」
と決めた学校。

今は
新しいことへのワクワクと
中学を決めた後に仲が深まった(笑)、
友だちと離れる寂しさを感じているようですが
色んな感情を感じられる今が
とても尊くて、かけがえのない経験だなと
見ていて感じます。



自分の意思で決める道。



怖いけれど
怖さも抱えながら挑もうとする姿は
眩しくも思える。


そして、その姿は
私にもリンクしているようで
勇気づけられる。


凸凹だったり
坂道や下り道だったり
進んでみないとわからないけれど

きっと
どの道に進んでも
必要な事しか起きないはず✨


私も一緒に
一歩を踏み出してみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?