見出し画像

【実験室】facebookページでリーチが広がるのはどの投稿タイプか?

facebookページはメールマガジンと違ってそもそも100%届かないです。反応率によってリーチ率がかわり、悪いものだとページのイイねの半分くらいしか届かない場合もあります。反応というのはイイネを押してもらったり動画だったら再生、リンクだったらクリックとかです。この反応率が重要ということは前提なのですがどの投稿タイプかでもリーチ率は違うんじゃないかということで実験してみました。

投稿タイプは

・Link リンクタイプ

・Video 動画タイプ

・SharedVideo 動画タイプ(他のページの投稿をシェアしたもの)

・Photo 画像タイプ

に別れます。これのリーチ率を比べてみます。対象はうちで実験用に運用しているfacebookページで概要は以下になります。


facebookページ概要

運用期間:半年

いいね数:約1000

内容:芸能情報、バイラルメディアの記事を配信


実験内容

3日ずつ動画のみの期間、画像のみの期間などを作り、その平均リーチ率を見る。投稿は差異がでないように1日3回同じ時間帯で


実験結果

ここから先は

584字
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?