見出し画像

2023 高山村 紅葉シーズンイン♪

いよいよ今年もやってきたー。

高山村にある松川渓谷は、標高2,000mの笠岳から標高900mの山田温泉まで、見どころ豊富な紅葉の一大エリアです。
標高の高いところから低いところへと紅葉前線が下りていくため、約1カ月間にわたりお楽しみいただけます。

高山村役場HPより

1カ月間にわたり・・・ってすごいですよね。

現在は山田牧場付近まで見頃。
雷滝や高井橋付近はこれから見頃がやってきます。

最新の色づき情報は役場HPで発信されています。

と言いつつ、ここを頻繁に見に来てくれるヒトって、どれだけいるんでしょうか。。。
せっかくみんなが気になる色づき情報を更新してるだから、このページを多くの人に見てもらえるよう、もうちょっと情報発信がんばるといいのにな~、ライブカメラまでおいてるし…とは思います。


また、雪が降るまではマラニックのベストシーズン。
高山村はマラニックの聖地です!(個人の印象です)

マラニックってなに!?な方はコチラ。

紅葉やフルーツ畑で色彩溢れる村はとっても気持ちいいー!おススメです。

高山村が本領を発揮するこの時期。
紅葉狩りでも、マラニックでも、温泉でも…どうぞ足をお運びください。

(と言いつつ、紅葉ドストライクの時期にまだ高山入りしたことがなく…いつの日か必ず)


takayamahubでは、村の内外に関わらず、一緒に村を盛り上げていただける仲間を募集しています。
また、インスタ、X、Facebookで高山村に関する情報を日々発信しています。
ぜひ下記ホームページよりご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?