見出し画像

量と質の話はこれにて終了!って気分どぇす!

よくこの話ありますよね。

はい、これ答えでました!笑

結論!
質を楽しめる人が最強!です。

そもそも
この質と量の話の目的ってなんだと思います?

村越は「成長」だと思っています。

成長したいと思わなければ
そもそもスルーでオッケーな話。

はい!
話戻して。

「質を楽しめる人」
例えば、料理であれば
・料理の研究
・技術の習得
ここが楽しめる人は、量が苦にならない。

ものすごい勢いで伸びる人は
質を追い求め、さらに圧倒的な量を使っている。

でも、この量が苦ではない。

これが最強の成長方法な気がする。

5歳で独学で連続逆上がりをする息子。

ピアノ、プール、英語、硬筆という多様なジャンルを自ら目標設定して取り組む娘から学ばせて頂いた。

子ども達の成長は
タケノコの成長くらいはやい。

パパも成長するぞ。

自分の成長も最高に幸せだが
自分の周りの人の成長も格別な幸せを感じる。
みんなありがとう。大好きです。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?