見出し画像

【3行日記】4月30日(日)

コレをなお「3行日記」と云い張る狂気。多分3行日記を書くくらいの気軽さのもと書いていますとか、そういう意味合いじゃないですかね。知らんけど。3行どうこうはさておき、特別ポジティブではないがネガティブな内容を書く気もないので、実質ポジティブ日記ではあると思われ。

今朝食べたバナナトーストが決してマズくはないが、別々に食べた方が絶対美味いタイプの味だった。というか、果物という食べ物──中でも特にバナナが余計なことせずともそのままで美味過ぎるので。恐らくどんだけ調理方法工夫しても、「云うてバナナはバナナで食べたい」という感想に落ち着く。

「Amazonギフト券では共有の日用品しか買わない」という縛りを自らに課して、改めて日用品にお金を落とすだけではお金がほぼほぼ減らないことに気づく。貯まっていくお金を見るのはもちろん楽しいけど、かといって全く使わないと色々迷走しそうなので、明日の夜はパートナーとなんか食べにいく。

まあ外食に関しては「たまには有り金使わないとね」とかそういうのだけではなく、単純に今を大事にしたいという思いもあり。積み立て投資で増えるお金眺めるのもそれなりに嬉しいけど、結局資産的な意味での「将来への投資」って「現在の犠牲」に近しいところあるので。投資はあくまでリスク許容度の範囲に抑えつつ、いま一緒にいる人とのんびり過ごす時間にお金を回せたらなぁと思ふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?