見出し画像

「モンパレ」というイベントは面白いぞ!

全国のライブファンのみなさん、こんにちは。

今日は私が最近注目しているライブイベントについて語ってみます。お薦めのイベントなので、良かったら参考にしてください。

そのイベントとは…

「MONSTER PARADE」(モンスターパレード、通称「モンパレ」)がそのイベント。主にソロ女性シンガーによる「オケライブ」で、都内のライブハウスで行われています。

愛沢絢夏さんが所属する事務所DEAD ANGELさんの主催で、今年(2023年)にスタートして、現在(2023年4月)vol.7まで開催、このあと8、9、10回目の開催が告知済み。

「オケライブ」とは簡単に言っちゃえばバンドによる生演奏ではなく「カラオケ」を使ってのライブのことを指します。

歴代の「モンパレ」

残念ながら全通は出来ていない私ですが、これまでに行われたモンパレを振り返ってみます。

MONSTER PARADE

2023年1月31日(火)開催。

記念すべき第1回、その第一回のトリがはっちゃんですよ。駆けつけないわけにはいきません。平日でしたが無事参戦できました。

フライヤーの下の方を見て欲しいのですが、入場料がなんと2000円!(事前予約必要)で驚いた記憶があります。

思い出した。

この日は仕事を「午後半休」をしたんですよ。ライブ前に下北沢のバーガーキングに立ち寄ってから、のんびりReGに向かいました。



MONSTER PARADE vol.2

2023年3月2日(水)

この日は残念ながら不参加。
吉祥寺は自宅や会社から遠く、平日参戦のハードルが高いのです。


MONSTER PARADE vol.3

2023年3月8日(水)

こちらは無事参戦できました。仕事終わりに向かい、確か19時ごろに途中入場したような気がします。

このライブから「小原ライブでの声出し」が本格的解禁。

その効果もあって、フロアもいつも以上に熱かったのでしょうか。
小原さんから「白飯みたいなフロア」ってMCがありました。

ちょうど「PUZZLE」の映像作品がリリースされたので、自作のブックレットを差し入れたり、配布開始をした日でした。詳細は下記記事にて。


MONSTER PARADE vol.4

2023年3月20日(月)

平日の吉祥寺…残念ながら仕事が終わらず参戦できなかった。吉祥寺は鬼門。


MONSTER PARADE vol.5

2023年4月9日(日)

日曜日の夜開催ということで無事参戦.。
この回は、自分の中でかなり重要な回になった印象です。

初めましての演者さんやフロアの方など、新しい出会いもあったライブ。

イベント終了後、ありがたいことに小原涼宣伝部の重鎮Yまちゃさんに車で送って頂くことに。

帰り道も楽しく、おまけにめちゃくちゃ身体が楽でした。日曜の夜にこれはマジ感謝です、ありがとうございました。

MONSTER PARADE vol.6

2023年4月12日(月)

はっちゃん(葉月)の登場が、なんと19時!
いや、ちょっと待った。トッパーのコウトウマリアさんも観たいぞ!

コウトウマリア、葉月、小原涼、てのひらえる、愛沢絢夏。

「推しちゃん」はもちろんのこと、自分にとってぜんぶお目当てでもおかしくない顔ぶれ。

ということで定時で仕事を終わらせ猛ダッシュ。なんとか開演に間に合いました。


はっちゃん、ライブそのものが特効薬だと確信。ライブ前の体調は芳しくなかったようですが、歌えば歌うほど勢いがついてくる、復活してきているのが目の前で実感できました。

物販でこれからの予定を確認できたのも収穫。

小原物販、ちょっと「嬉しいこと」もありました。


このメンツですからね〜、当日は最初から最後まで、休むことなく楽しませてもらいました。

あまりのはしゃぎっぷりだったのでしょうか、仲間から「今日の顔ぶれ…"春のスダ祭り"じゃんw」なんて言われましたw


モンパレ、今後の予定


既に

3回の告知が出ています。
気になる方は #モンパレ でツイッターをチェックしてみて下さいね。非常に満足度の高いライブで、おすすめのイベントです。

次回は「私の感じるモンパレの魅力」を語ってみたいと思っています。お楽しみに!

(本当は次回分とまとめて1本の記事にするつもりだったのですが、長くなりすぎるので分けました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?