見出し画像

ワイの82刑リクエストアワーは…コレだ!

全国の82回目の終身刑ファンの皆さま、こんばんは。

いよいよ開催されますね!(2024/2/17)

82回目の終身刑リクエストアワー

皆さん、どの曲に投票結果しました?
良曲揃いの82刑、きっと皆さん(楽しく)悩んだことでしょう。

せっかくなので、私の投票結果を公開してみます。
好きなポイントなどつらつら語りますので、楽しんで頂けたら幸いです。

各曲に貼ってある動画は、このリクアワに用意されたダイジェストからその曲だけクリップしたものになります。YouTubeが立ち上がると思いますので、良かったら併せてお楽しみください。


では、さっそくいってみましょー!

■第5位

逃亡先の地獄-ユートピア-

メタル色の強い一曲、メタラーの私にとってはこの手のサウンドは安心・安定。

「初公判〜」をさらにパワーアップさせ、いっそう北欧とかシンフォニック色が強くなりました。



■第4位

バイオレーションバイブレーション

少し旅愁を感じさせるメロディが「移動中に聴きたくなる」のかな〜と思ってます。

それを実現してるのは、マカ曲+葉月声という絶妙のコンビネーションのおかげ!

監獄ラジオのエンディングテーマとしてもおなじみですね。


程よいテンポが、まるで「列車に揺られてる」感覚。当日の行き帰りもこれを聴きながら移動することにしますか。


■第3位

FALL DEATHLEEP

こちらもマカ曲+葉月声(この組み合わせは宝物だと思いません?)で、バイバイより歌謡曲色を強く感じます。

三拍子のリズムチェンジからの切ないサビ、ほら!最高じゃないですか!


つい、歌っちゃいますよね、
♫ゆーるーされるならーーーー
って。

■第2位

INFECTIONAL ID

ID、確か私、前回は1位に投票した記憶があります。
ライブでの攻撃性は今も変わらずピカイチで、イントロが流れた瞬間、やはり血が騒ぎます。


自分の中の何か獰猛なものを解き放してくれるハードチューン。


さて、前回の1位曲、INFECTIONAL IDを超えたその1曲とは…


さんざんサブスク回してるから、もうバレているような気もしますがw…こちら!

■第1位

起死回生RISING

前にもどこかで語ったと思うのですが、初披露から自分の中で存在がゆっくり大きく育った一曲になりました。

攻撃性と叙情性のバランスが(自分的に)ちょうど良い位置にあるのかもしれません。

一曲を通して感じられるドラマ性みたいなものも気に入っている点のひとつ。

伝わらないと思いますが、RAINBOWの名盤のセカンド(RAINBOW RISING)のB面

スターゲイザー→ライト・イン・ザ・ブラック

の流れみたいなものを感じるのですよ(伝われw)

あ、どちらもRISINGの文字が入ってる…(偶然です)

さて、1位なので、フル尺貼っちゃいますか。


上位5曲は以上でした。

皆さんとどれぐらい差異があるのか、気になります。


ところで…

8位を当てるやつ!ありますよね。

8位を当てたら終身刑

の企画。これも公開しときますか。


8位の予想は…こちら!


囚人たちの逃避行


理由…


8文字だったから(笑)

というしょーもない理由です。

いやほら、新しい曲っていろんなパターンあってバラエティ豊かですし、新しくファンになった人も多いだろうし…

ダイジェスト観て「あー、これもいいんだよなぁ」だったでしょ?

まるでフルゲート18頭の中山芝1800mのハンデ戦みたいなもん、それぐらい大混戦。

偶然にもこの曲だけが8文字ですし、ハチケーのイベントならこれしかないでしょ!(オカルト馬券的なやつ)

ってなわけで、現地でお会いしましょう
ハマグリハマグリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?