見出し画像

【ライブハウス】赤坂 navey floorのオリジナルドリンクは神!


全国ライブハウスファンの皆さま、こんにちは。

以前、「お料理の美味しいライブハウス」として

こちら大塚welcomebackさんをご紹介させていただきました。
前回はお料理でしたので、今回は「ドリンク」にスポットを当ててみましょう。

それにピッタリ当てはまる、いいライブハウスがあるんですよ。

さっそくご紹介します、そのライブハウスはこちら、ででん!

赤坂 navey floor

赤坂 navey floor(ネイビーフロア、以下ネビフロと略させていただきます)さん。

インスタのプロフィール「“海底の街”をモチーフにした幻想的なライブ空間や、カフェ的ドリンクメニューが持ち味!」とあるように、オシャレな街「赤坂」にピッタリなカフェ的ドリンクメニュー

これなんですよ、これ!
ライブは勿論なんですが、毎回このドリンクも楽しみにしています。

一般的にライブハウスのドリンクと言えば
ビール、各種カクテル、ソフトドリンク、ミネラルウォーター
あたりでしょうか…。あとはスミノフとか。

もちろんネビフロにも、こうした一般的なドリンクは用意されていますが、他では見たことのないオリジナルドリンクが魅力なのです。

お店のサイトにも、このような感じで(公式サイトの画像をお借りしました)載っています。

お店のロゴもオシャレですね。
もちろんドリンクチケットで交換可能です。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

美味しいオリジナルドリンク!

実際に行ってみると分かるのですが、バーカンにメニューが写真入りで掲示されていて、オーダーは簡単!
味の特徴やアルコールの有無も記載され、これはわかりやすい。

では、細かくチェックしてみましょう。

左から順にいきますか。

生レモンスカッシュ
レモネイビー
(アルコール)/ブルーレモネード

スッキリした甘さ際立つ!いいですね。

紹介文にキンミヤと知らない単語がありましたので調べてみました。

国内の甲類焼酎の中でも最高峰の品質を誇る亀甲宮焼酎、通称「キンミヤ」。 仕込水である清く、柔らかな地元天然水は、ミネラル分がほとんど入っていないため、ピュアですっきりとした味わいの中にもほのかな甘みとまろやかな舌触りを演出します。

(Googleより引用)

調べたら三重県の有名な焼酎のようですね、ひとつ勉強になりました。

私もずいぶん前にブルーレモネードを飲んだようで、スマホに写真が残っていました。

たしかに口当たりが良く、スッキリした味だった記憶があります。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

ネイビースプラッシュ(アルコール)
ネイビーフロアー(アルコール)

どちらもアルコール飲料。

スライスしたレモンが目印の一杯。
私はどちらも飲んだことがありました。

店長さんのイチオシ!


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※


さあ、ここからは更に映えますよー。

デイリーフルーツシェイク

本日もオススメ!

「アイスの実」を使っているようですね。これは飲んだことがありませんでした。
いつか機会があったら、チャレンジしてみます。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

カルーアヴァニラ(アルコール)
コーヒーゼリーシェイク

こちらのコーヒーゼリーシェイク、これが私のイチオシドリンクです。

紹介文の通り、コーヒーのほろ苦さが効いて甘さのバランスがちょうど良いのですよ。

オレオが乗っていて、ちょっとしたオヤツになるのもポイント。

オススメを味わって欲しいなぁ〜と、推しちゃんの葉月さんに差し入れたことも。

葉月さん(82回目の終身刑)

こちらの推しちゃん、小原涼さんにも。


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

最近、さらにドリンクメニューが増えていました。

わらび抹茶シェイク
チャミスルマスカットティー
(アルコール)
チャミスルすももスカッシュ(アルコール)

私が飲んだことあるのが、こちら。
わらび抹茶シェイク

わらび抹茶シェイク!
きなこのトッピングも美味しいw

抹茶…実はあまり得意ではなかったのですが、こちらを飲んでみて
(え?抹茶ってクセもなくて、こんなに美味しかったんだ)
と、新たな発見になったものです。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※


どうです?ライブの前のお楽しみにいかがでしょうか。

あ、ひとつ注意点を。

これら、特に後半に紹介したオリジナルドリンクですが、売り切れることが多いです。

「ライブ終わった!さーて!素敵なドリンクを飲もう~っと!」

とカウンターに行くと「SOLD OUT」となっていることも多いのです。
もちろんその時の「入り」にも左右されるのでしょうが…。

なので「飲みたい!」という方は、早めのゲットがおすすめです。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

合わせてこれも嬉しい!

ちょっと写真では目立たないのですが、メニューを拡大してみました。

画像下の方を見てください。

PROICE ¥300(ソフトドリンク)
コーラ、ジンジャーエール、オレンジ、グレープフルーツ、お茶(かな?)、ウーロン茶、トニックウォーター、コーヒー(ICE)

これらのソフトドリンク、なんと300円なんですよ。

例えばライブで盛り上がって(あーノド乾いた…さっきドリンクチケットでビール飲んじゃったから、追加で水買うか…でもなー、600円で水か…)

なんてことありません?

ここだと300円なんですよ、ちょっと嬉しいじゃないですか、良心的というか。
他のライブハウスはどうなんだろ?


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※


ライブも熱い

ドリンクの紹介をさせて頂きましたが、せっかくなのでハコの特徴も語ってみましょう。

正直、こちらのライブハウスは、あまり広くはありません。

公式に正式な記載はありませんが80名?最近ではチケット限定50枚なんて話も耳にしたことがあります。

当然ステージもそこまで広くはありませんから、小規模のアコースティックイベントやオケライブに向いているかもしれません。(6人編成の「82回目の終身刑」がここでライブしてますから、もちろんバンドライブが出来ない訳ではありません、狭そうだったけどw)

ただ

逆にこの狭さでバンドライブが激アツになることもあると感じています。
私がそれを感じたのが、こちらの2公演。

2021年7月21日(水)ハピコレ
82回目の終身刑と藤田恵名さんのツーマンライブ。

2021年の7月…この数週間後に、例のウィルスでバンドは活動がストップ、その直前のライブ。

とにかくエグい(←褒め言葉)ライブでした。
最前にいたのですが(モッシュ等は規制中)バンドもフロアも激アツだった覚えがあります。
かなり体力を削られたのですが、めちゃくちゃ楽しめたライブでした。


2022年6月13日(月)ハピコレ

こちら過去にブログ書いていますので、よろしかったら。(後半がレポになっています)

やばいな、久しぶりに読み返してみたら、透明大好きマンになってるw


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※


おわりに

ライブハウスに行く目的って、当然ライブを観ること、体験すること。
でも、それ以外にも楽しみがあるって、素晴らしいって思いません?

ライブはもちろん、演者さんやファンとの交流、美味しいご飯、そして今回ご紹介したドリンク。
音楽を起点に楽しい毎日を過ごしたいものですね。

あ、ひとつ大事なことを忘れていました。

こちらネビフロさん、接客も素敵です。いつも笑顔で対応してくれて、気持ちの良い時間を過ごさせてもらっています。ありがとうございます。

よかったら皆さんのおすすめドリンクなど教えて下さいね。

では、またライブハウスでお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?