見出し画像

コラム「「オタク」は…「なろうかな」と思ってなるものではなく生まれつきの病気か呪いなのです。」

皆さんにオタクの主な仕事を紹介します。
1.自宅警備(家の周りの草むしり)。
2.廃盤の決まった可哀想な円盤の保護。(当然突発的出費となります。)

3.スキな映画の円盤が
DVD→ブルーレイ→4Kと
グレードが上がる度に購入し,
仕様確認,画質音質の向上の確認,特典映像の変遷等の調査を行う。

オタクの家に「同じ映画の円盤」が幾つもあるのは仕様です。

研究成果例

4.スキな漫画が判型を変えて発売される度に購入し,
台詞の改変,挿話の割愛,新規追加事項等が無いか確認し,
「オリジナル」が損ねられていないかを監視する。

オタクの家に「同じ本」が幾つもあるのは仕様です。

研究成果例

5.スキな漫画が単行本化される際に
台詞の改変,描き直し,描き下ろし等の存在を確認する。

研究成果例

6.録画したアニメをコマ送りで観る。
7.心の中のどうしょうもないドロドロをレビューに書く(研究成果発表)。

以上すべての研究行為は無報酬。
書籍・円盤の購入費用捻出の為に食事は食パンと緑茶(1年中)。

因みに「きりひと讃歌」のオリジナル版は定価13,200円。
「マーズ」のオリジナル版は定価6,820円×全3巻=20,460円。
「食人族」の4Kは15,180円。
「サスペリアPART2」の4Kは19,800円。

そのうえ「予備」として「同じもの」をもうひとつ買うから堪らない。

オタクは…金銭感覚がブッ壊れた
キチガイの人格破綻者の社会生活不適応者の上に
何の見返りもなく真実を追求する
学者気質がないと務まらないと言う事ですね。

アナタは決してオタクになるべきではないし
決してオタクにはなれません。
何故ならオタクは「なろうかな」と思ってなるものではなく
生まれつきの病気か呪いだからです。

またオタクと結婚しても
アナタは決してシアワセにはなれません。
仮にアナタが僕の警告を無視して
オタクを配偶者に選んだ場合,
アナタの配偶者が自分の話に耳も貸さず
延々アニメの録画データを
コマ送りで再生する光景が顕現する事となるからです。

悪い事は言わないからオタクと結婚するのはお止めなさい。
アナタの為に言ってるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?