見出し画像

サークルなまず堂(高枝景水さん)の「鎌倉殿の13人」非公式ファンアート総まとめ本「オンベレブンビンバ」レビュー「高枝景水さんの珠玉の「鎌倉殿」ファンアートに放送当時の思い出が鮮やかに蘇ります!」

「鎌倉殿の13人」は一昨年(2022年)の大河ドラマで
「新撰組!」「真田丸」の脚本を書かれた三谷幸喜氏が
脚本を書かれた事もあって始まる前から大変な期待をされていたが
その期待値を遥かに上回る出来で毎週末が来るのが楽しみでした。

SNSには「鎌倉殿」のファンアートが次々とアップロードされる中,
高枝景水さんのファンアートが
毎回素晴らしい出来であることもさることながら
恐らくBSプレミアムで18:00に放送される
所謂「早鎌倉」を御覧になられた高枝さんが
20:00に地上波で放送される「鎌倉殿」の放送中に
ファンアートの主題となる場面が放送されるや否や
ファンアートをアップロードされる作画の驚異的な速さに
驚嘆しつつ1年間楽しませていただきました。

本まとめ本はそうして高枝さんが1年間投稿され続けた
「鎌倉殿」のファンアートの「まとめ」であり
全48話分のファンアートは勿論描き下ろしも相当数あって
当時の記憶が鮮やかに蘇ります。

本当なら本まとめ本は2022年末に購入すべきだったのですが
「1年間タダで鑑賞させていただいたものを今更金を払うのはどうも…」
と高枝さんに対しても創作活動に対しても誠に不躾な逡巡があり
今更の購入となりましたことを深く恥じ入る次第です。

メロンブックスで「なまず堂」で検索すると
本まとめ本は当然完売御礼状態だったのですが
高枝景水さんの御名前で検索すると何故か在庫があり
脊髄反射で購入させていただいた次第です。

メロンブックスの奇妙な在庫管理に助けられた訳ですね。

同人誌との出会いは一期一会。
買えるときに買っておかないと死ぬ程後悔します。
目当ての同人誌は見つけ次第買う…。
見敵必殺(サーチアンドデストロイ)が鉄則となります。
「メロンブックスの奇妙な在庫管理」に疑問を抱く暇があったら
「さっさと買えよッ!」って話ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?