見出し画像

コラム「ユニバーサルの初期のブルーレイには言いたい事がある。」

映画「サイコ」と「ジョーズ」のブルーレイは
1度再生した切りで2度と観ていない。
何故ならディスクの読み込み時間が死ぬ程長いからだ。

以来ずっと僕はユニバーサルの事を無能だと思ってる。
2度同じ失敗を繰り返す愚か者を表す言葉として
我ながら実に適切な言葉選びであると自負している。

止む無く「サイコ」はBSプレミアム放映版のBD-Rを再生し,
「ジョーズ」はずっと後年になってから出た
「思い出の復刻版」を再生してる。

「サイコ」のBD-Rは勿論「ジョーズ」の思い出の復刻版も
ディスクの読み込み時間に何ら問題は無い。

ユニバーサル!
何故コレが最初から出来ぬ!
この無能がッ!

斯かる理由でBD-Rや新たな円盤を購入する事を極めて遺憾に思う。

「金をドブに捨てた」

とはこの事だッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?