見出し画像

7/31ゴッドタン~8/1死の棘

サウナ行ったせいか全然起きられずギリギリで職場へ。

昨日から店のエアコンから水がドバドバ流れてきていて

店に着いたら全然エアコンが効いてなくてくそ暑いのに

やべえと思ったらだんだん効いてきて助かる。

色々な物の値上げの作業をしているがどんどん8月から年末にかけて

上がっているので作業を考えるとやや気持ちが落ちる。

ものすごい晴れていて海にでも行きたくなる。

何年か前どうしてもプール行きたくて一人でとしまえんいった事

思い出したらもうとしまえんもないのだと思うと時が過ぎるのは早い。

昼飯にオートミール食って本読もうと思ったが日陰にいたらちょうど

いい暖かさでむちゃくちゃ寝てしまう。

夕方に配達行き前に住んでいた所の近くの団地に配達行ったら建物が

むちゃくちゃ年季が入っていた。

夜まで働いて若い人が働いてもらっているおかげでものすごい助かる。

やはり若い人が出入りする様に積極的にしていかないといけないのでは

ないだろうかと文具業界誌を読んでいて思う。

ゴッドタンみて家ついていっていいですかみながら閉店作業。

7月ももう終わりでお疲れ様です。


8/2

起きて今成柔術。

今成氏不在でみんな各々やりたい練習していて楽しい学級崩壊の様だった。

終わってロータス行き楽しく五本稽古つけてもらうが

こんな一発芸のような組みでいいのだろうかと考えて電車で悶々とするが

軽井沢に向かう新幹線乗ったら眠すぎてどうでも良くなって眠りまくる。

軽井沢に着いて母の家までグーグルマップで一時間二十分だったので

自然多いし歩くかと思ったら二時間二十分かかって死にそうになる。

途中山で人も通らないので路上で座って休んだりした。

家まで着くと姉とその娘息子が一生懸命家の掃除していた。

姉の

息子にちょっと10回ボケるからつっこんでみてと言ったら

全部「なんでやねん!」

だった。

おやじらしく姉の息子に

「お前は昔ちんたまちんたまとでかい声で言っていて

ちんことたまきんどっちのこといってるんだと思ってたよ」

と子供の頃の話をしつこくいって笑われる。

八風の湯で急にすね毛が気になりだしたので脱毛フォームで

脱毛してみたらものすごいまだらになって病気みたいで

気持ち悪かった。

軽井沢の駅まで車でみんなで行ったら10分位で

みんなでハンバーグとステーキ食って新幹線来るまで

島根の猿事情を聴いて東京まで一人新幹線で帰る。

「死の棘」読んで戦慄しながらまあ家族が元気なだけいいよなと思う。

帰ってすぐ眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。