見出し画像

#スポーツ観戦記 修斗とワカ若山


#スポーツ観戦記

というと今自分にとって一番ホットなスポーツ選手は
プロシューターの若山達也さん通称ワカ若山なんですが
なんどもここでは書いてますが
高松で若山さんのプロ修斗の試合があるというので
行ったんですが夜行バスで行って
朝5時位に着いて目の前にあるうどん屋でうどん食って
日本一長いと言われるアーケードをうろうろして
ゴールデンタイムというサウナで汗かいて
整いスペースがベランダになっていて
周りのビルからちんこまるみえだろというのは
ありますがとっても良くて喫茶店で本読みたかったのですがいい感じの所がなくて見つけたのが
ルヌガンガという喫茶スペースのある本屋さんで

注文したらそこんちのお子さんがお茶入れる様
言われてるのにどっか行っちゃってるのがまた良かったです。
それでまたどっかでうどん食っていよいよ
夕方に大会が始まる訳なんですが
親子ぐらい年の離れた選手相手にがんばってる
若山さんみて私は感動しましたね。
それから若山さんがちょくちょく東京来て色々
話すようになるんですが
まだまだこれからもやる気の若山さんみて
自分も色々がんばろうと思う訳です。
スポーツ観戦記から離れてしまいましたが
格闘技もスポーツもいいもんだしみるよりやる方が
楽しいと私は思います。




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。