見出し画像

#この街がすき アメリカ村の清水湯


#この街がすき
という事ですが
旅行部門でいうと大阪に行った時に万難を排して私が必ず行くのが
アメリカ村の清水湯なんですね。
何がいいかともうしますととにかくアクセスがいいんです。
アメリカ村のどまんなかにあるし新幹線新大阪駅までもすぐ行けます。
そして湯船が広くそしてかなり深いので
水圧が強くてとても気持ちがいいです。
激温湯があってそこは友達が入った瞬間出ていましたが
私はそこで足が赤くなるまで入るのが好きです。
ここに日本シリーズで阪神が出た時に行った時は最高で
サウナではもちろんその時のオリックス対阪神が流れてて
阪神が逆転のタイムリーヒットを放った時拍手と共に歓声が
巻き起こりおもわず
お~と
声が出てしまったおじさんに対して
別のおじさんが
おめでとう!
と声を掛けどっと笑いが巻き起こりました。
どうですかこのフッド感。
まあそれぞれの街に良さがあると思いますが
わたしが大阪の県民性を感じた瞬間でした。
そんなわけなのでいつまでもなくなってほしくない
銭湯清水湯があるのが大阪府アメリカ村が私の好きな町です。

この記事が参加している募集

この街がすき

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。